今年のChinese new year(旧正月)は、

おり姫さま(義母)の弟さんのお家で

キラキラOpen House (party)🏠キラキラが開催されました花



中華系マレーシア人だけなのか?

マレーシアの国民性なのか??

よく わからないけど、

新居を構えたら(購入した場合だけらしい)親戚友人みーんな招待してお祝いする文化がマレーシアにはあるハイビスカス



これが、

衝撃だったポーン キラキラキラキラ



弟さんの新居はコンドミニアムで

私達が着いた頃には、すでに会場(共有会場スペース)には大勢の人ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座

食べまくり飲みまくり大盛り上がり笑い



食事はビュッフェ式で

中華、洋風、スイーツ、ドリンク

たっくさんの種類が

ズラズラズラ〜って囲むように置かれてて

(こういうのって何人前ってオーダーするんだろうか?)


食べ放題スプーンフォーク 

飲み放題ジュース



今回の弟さん、実はあまりお会いしたことがない方で、ご家族のお顔がよくわかっていないのもあって誰がお家の人なのか・・・



さっぱし 分からん汗うさぎ



でも とにかく 座るところを確保したら、挨拶もそこそこに(お祝いお年玉やプレゼントプレゼントでご挨拶するよ) 遠慮せず 食べまくる おり姫さま達ポーン



もうこれが普通なんやねニヤニヤ



お腹がいっぱいになったら、話したい人と心ゆくまで終わりなき歓談お茶


12人兄弟姉妹のおり姫さま おばあちゃん9人大集合気づき


おり姫さま兄弟の孫たち(我が家が4兄弟、2兄弟、3姉妹、そして4兄妹の内の1人女の子)ごく一部の子孫たち 笑



お腹いっぱいになったら、子供達は勝手にプールで水遊びかに座私はこのCNY中は、1ヶ月弱預かる甥っ子2人含めmen's6人の面倒係チーン



ほんと自由チーンチーンチーンチーン見守り隊の母 暑い🫠 



おり姫様たちが満足いくまで歓談が済んだ頃、

そろそろ行こうか〜花って



キラキラ帰りますかお母さんピンクハート

帰ると思いきや!!



新居へ上がるわよ〜って🛗へ!!


おっと今から更にお家へ行きますかランニングアセアセ



玄関の前についてビックリポーン


ここにも大量ーーーーーーーの靴が滝汗



えっと何人入ってはるんですか驚き????




お邪魔します気づき



もう、あのね、人で溢れすぎて

なんじゃこりゃ状態 笑


こんなに人って入れるの??


もう可笑しなってきて 笑いをこえらえるに必死です笑い


だって、全ベッドルームもどこのどなたかわからん人たちが所狭しとくっちゃべってるし


こんだけスペースないのに

麻雀に白熱してはる人たちいるし


それでも勝手に全部屋余すことなく

ルームツアー星




物色真顔

物色真顔

物色です真顔




私子供達6人が何か物でも壊したらどうしようって

触ったあかーん

行ったらあかーん

持ってきたあかーん滝汗びっくりマークびっくりマーク


物色どころじゃないチーン


なんだか空気も薄くなってきた気がして

バルコニーへ外の空気でも・・吸いたいネガティブ



こっそり出たら

そこにも

ギッチリ人がおーるーーーーーチーン




すごい・・ガックリ

すごすぎるびっくりマーク



んでその夜の食事中

あの値段であの家は

あーだこーだ

あーだこーだ

好き放題言いまくる義両親ニヤニヤ



もう汗うさぎ

ただ言いたいだけやないかーい魂



翌朝、おり姫さまが

「マユー、あなたたちの新居のOpen Houseいつするの〜おばあちゃんラブラブラブラブラブラブ

ってニヒヒハハハ・・



「玄関の前には

円卓が◯台くらいは置けるでしょ〜おばあちゃんラブラブラブラブ



って もう イメトレしてはるやーんガーン




こんなOpenにせなあかんねや驚き

Open Houseって🏠魂



絶対イヤやーーーー絶望






𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏 傘 𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏𝒃𝒐𝒘 虹
お立ち寄りくださり
ありがとうございました♡