7月末から中華系小学校へ通っている桃太郎(長男)


マレーシアに来て2年間、インターナショナルスクールで英語中心に学んできた桃太郎学校


今度は中国語Only 漢字Onlyのローカルスクールに大人の事情で入れられて悪戦苦闘な日々アセアセ


毎日のように行きたくなくてグズって泣いて

怒って凹んで、悲しくて、寂しくて、桃太郎の心はほんと今1番大変で、私も真剣な日々アセアセ


中国語が幼稚園生レベルの桃太郎に

小学校4年生の中国語はマジで宇宙語タラー


そんな毎日を頑張ってる桃太郎も

昨日はネガティブなこと一切言わずに

学校行きました気づき



なぜなら・・・


コチラ指差し


昨日は子供の日で、

お勉強一切なしのお菓子パーティーdayピンクドーナツピンクマカロンハンバーガークッキージンジャーブレッドマンピザジュース



何持っていってもいいんだってポーン

すごいよね笑  



自分が食べる分だけ持っていってもいいし

クラスのみんなに何か持っていってもいいし

らしく

元教師で桃太郎の学校が職場だったおり姫さま(義母)が

「ドーナッツとエッグタルト作るわよーおばあちゃん音符」って言うもんで、

大量のドーナッツ🍩をおり姫さまが

大量のエッグタルトをワタクシめが

朝5時からセッセコセッセコ作りまして


パンダン生地のエッグタルト美味しかった♡

孫のために義母さんありがとうお母さんお願い



私服着てルンルンで行きました♡


学校からはミロやジュース

保護者からは

ピザ🍕、ナゲット、フライドポテト🍟、ミニ饅頭、スープ、麺類、などなど

とにかく沢山沢山食べ物を準備してくださってて

暴飲暴食パーティー音符



お土産に学校から大量の駄菓子⁉︎もいただき

上差しこれほんの一部びっくり



元気に帰ってきました♡


小学校だけの

イベントみたい爆笑



毎日学校がこんなんだったら

いいのにねニヤニヤ





𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏 傘 𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏𝒃𝒐𝒘 虹
お立ち寄りくださり
ありがとうございました♡