9月30日

大好きなおばあちゃんが

永眠しました。





前日は中秋の名月で
月がとても綺麗でした🌕




おばあちゃんのことを思うと
体がなくなってしまったことを思うと
無性に寂しくて
淋しくて
悲しくて



でも

たくさんの人に

愛され 慕われ

人に尽くした

94年間の人生は

天晴れで

感謝と尊敬しかないです。





葬儀は

おばあちゃんの大好きな

お花で満開の

温かくて 優しい空気に包まれた

おばあちゃんらしい

本当に綺麗なお式でした。




最後はみんなが書いた

それぞれのお手紙を持って

大好きだったコーラを少し飲んで

大好きな和菓子も持って

お花畑に埋もれたみたいに

嬉しそうに

おじいちゃんの元へ





26年間 待ってくれた

おじいちゃん

喜んで迎えてくれたんじゃないかな。





おじいちゃんが会えなかった

7人のひ孫のこと

おばあちゃんきっと

話してくれたかな。





やっぱり

おばあちゃんを想うと

悲しいな・・・




でも でも

少し休んで

また充電いっぱいの新しい生命で

同じ空の下

元気に生を受けて

美しい人生をスタートできるよね




それは

嬉しいかなガーベラ






おばあちゃん

ありがとう

だいすきだよ

おばあちゃん




本当に本当に

ありがとう










No Rain No Rainbow 虹キラキラ
読んでくださりありがとうございました♡