2年振りにあったお内裏さま(父)は

めっちゃ肥ってたポーン




どないしたんですか そのお腹はポーン

っていうくらい 信楽の狸パンダコレハパンダ

になってたニヤニヤ



子供たち3人(私は長女)みんな家を出て

家庭を持って、お雛さま(母)とお内裏さま

お雛さまのママ(祖母)とのジジババハウスになってから

自分の好きなものを好きな時に食べれて

好きな時に車を洗い(中古車しか乗らないのに、昔も今も外も中も新車並みにピッカピカ車キラキラ)、

好きな時にドライブに行き、

大好きなドラムの練習に励み、

好きなように過ごしている父は

今までのとんでもない苦労時代が嘘のように

穏やかに過ごしてるんだろうなって感じがして、

それが見事に見た目から物語っていたニヤニヤ笑



ガリガリで所◯ージさんそっくりだったお内裏さまが 一変して信楽のドラえもんになっていて、

小太郎(四男)は愛着が湧いて仕方なかったみたい看板持ち


この通りニヤニヤ

ベッタリくっついて離れないし



引き離せど、またくっつこうとして



頭ペチペチ浦太郎(三男)にも負けず100均で買ったフォークリフトのおもちゃを組み立ててましたニヒヒ(仕事で使いたいんだって)



子供ってなんでか丸いのが好きニヤニヤ


ちゃんと観た記憶がなかったらしいアンパンマン、すんごい観てましたデレデレ


じぃじ のこともアンパンマンの仲間と思ってたかもしれない笑




まぁでも、67歳のお内裏さま

心はとっても元気だけど

やっぱり歳を重ねてるなぁって色々思うこともあったかな。


大学出てから転勤族、国内外出張三昧だった

お内裏さまは いつもとんでもない荷物を持って仕事に行っていて、無理しすぎてきたから

それが祟って、脊柱管狭窄症の手術をしたり

腰痛が酷かったり、今は足が辛そうで、長く歩けなくて 本当辛そう・・泣くうさぎ



体重が増えたことも大きな原因みたい。



動かさないともっと痛くなるし

でも動きすぎると痛いし

バランスが難しそう絶望



ヤサグレまくってた私も怒られた記憶がないくらい、穏やかで優しくて掴みどころのないけど、愛情に溢れている不思議なAB型のお内裏さまおじいちゃん




そんなお内裏さまの趣味は

ドラムドラム気づき



家じゃ思いっきり叩けないから
山に篭って⛰ドンドコやるのが爽快らしい(笑)



学生時代 友達とバンドを組んでて

厳しい家の反対を無視してジャズバーで

ドラムのバイトをしたり、一時はデビューも目指してたらしいけど(お友達はプロの道へ)母と出会い就職結婚への道を選んだお内裏さまおじいちゃん



結婚してからは、家庭と子供達のために必死で

家で時々 タオルで包んだクッションに向かってスティックだけで打つ練習してるのを見かけるくらいだったけど、子供達が巣立ってからチマチマ楽器や機材をお小遣いで揃え始めドラム気づき


今では時々アマチュアの方のバックに入らせてもらったり、スタジオ借りて叩きに行ったり

やっと好きなことができるようになったお内裏さまおじいちゃん



なんとか足の辛さ 回復して

ずっとずっとドラム叩き続けて欲しいなぁって

思った一時帰国でしたお母さん飛び出すハート







𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏 傘 𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏𝒃𝒐𝒘 虹
お立ち寄りくださり
ありがとうございました♡