year3、4とインターナショナルスクールに通った 桃太郎(長男)の転校を決めました学校右矢印学校



今回は申請手続きについて花



転校申請の手続きは、自分で教育省へ行って、申請をしますびっくり気づき


一度 事前に何が必要なのか、聞きに行っていて、その書類を揃えて 昨日 彼が申請に行ってくれましたお父さん



今回私達の必要書類はコチラ下差し

  1. 桃太郎の出生証明書
  2. 父親の身分証明書(ICカード)
  3. 母親の身分証明書(私の場合はパスポート)
  4. 結婚証明書
  5. 公共料金の請求書(請求書の名義が親権者であること)
  6. 親権者の出生証明書
  7. 教育省でもらった申請書
  8. 退学証明書(転校する学校の)


1〜6は全てコピー3枚 準備



申請書には、

転校した学校名(退学証明書も提示)、申請する学生の名前、性別、生年月日、身分証明書(ICカード)のNoと出生証明書のNo 等記入



転入希望学校名ば第二希望まで記入、

親権者の名前、身分証明書のNo、サイン



そしてスムーズに

申請を受け付けましたよって控えをいただいて

申請手続き 完了下差し



あとは、受理されるのを待つ のみ

希望学校に空きがあれば

入れるんだって気づき


どれくらい時間がかかるのかな星


色んな意味でドキドキしてます看板持ちハッ





𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏傘 𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏𝒃𝒐𝒘 虹
お立ち寄りくださり
ありがとうございました♡