この間の夜ご飯 

おり姫さま(義母)が作ってくださった炊き込みご飯(中華料理)をいただいてたら、私のお皿の中に、ご立派なハエがうずくまって死んでおりました無気力ガーン



その前は、夜ご飯にいただいたABCスープの中に

ハエが沈んでおりましたネガティブ



なぜか 私ハエを見つけますネガティブ🪰



作っていただいといて

偉そうなことは絶対言ってはいけません上差し

感謝でしかないのですが・・・

どうやったら あんなにすばしっこいハエも一緒にご飯を作れるのか・・



謎でございますネガティブ



何が言いたいかというと

食事中も私は常に緊張感を持っているっちゅう話うさぎ



そんな感じで最近ご飯に虫が入っている事件が続いていて凹んでたある日(2日前くらい⁉︎)、

義両親含め全員で食べに行った朝ごはんのコト花



種類豊富なロティチャンナイが食べれる

インド系ローカルレストランへ飛び出すハート



私も3太郎もロティチャンナイが大大大スキラブ


ロティチャンナイっていうのは

丸くて平たいパンのことで

私達がよく食べに行くレストランでは

3種類のカレーが添えられて出てくるラブ



ロティチャンナイのメニューはとにかく豊富爆笑

(いつか全制覇してみたい♡)



いつもは、作ってくれないのに(無いよと断られる)、この日はお客さんがガラガラで、作ってくれたラブ下差しコチラは

ロティティシュ星

甘いシュガーでコーティングされていて

練乳が添えてあって めちゃ美味ラブ

3太郎大好物飛び出すハート


作り方が手間なのか面倒くさいのか

堂々とメニューに入っているのに

だいたい作ってくれないニヒヒ

この日はラッキーだったちゅー



でも だけやっぱり

アンラッキー

頼んだアイスレモンティーにですね

でっかい蚊🦟が氷の間に沈んでおりましたゲロー

(虫呼び寄せてんのワタシ????)




そんなこんなで

種類はバラバラやけど

ロティチャンナイを7つ

飲み物を6つ

お腹いっぱいいただいて

お会計 20RM(約611円)ポーン



やっすポーン



物価が上がりまくってるマレーシアですが

こんな風にローカルレストランでは

やすーく食事をいただくこともできます爆笑飛び出すハート



そして

このレストランのお向かいには

ファミリーマート🏪があって、

入ると ちょっと日本に戻った気分になれる笑


ファミマには日本の商品もスイーツもいっぱい並んでいて、テンション上がるちゅー


ただ めちゃ高いの滝汗

だから 買わないっていうか

買えないチーン



それでも

ストレスが溜まって

あ“ーーーームキーってなると

時々よ、時々

無性に

無性に

無性に



プリンが食べたくなる酔っ払い


んで

おねだりしするんだけど。



これ 3つで・・・

20RM弱

(約600円)


するのゲッソリ



7人お腹いっぱいロティチャンナイ食べた

朝ごはんとおんなじお値段でございますニヤニヤ





複雑チーン





家族5人で

チミチミ

大切に

味わいながら

シェアリングよ泣くうさぎ



本当プリンって

なんでこんなに美味しんだろねもぐもぐ愛








No Rain傘No Rainbow 虹
お立ち寄りくださり
ありがとうございました♡