立つ姿勢って大事キラキラ


立つ姿勢でその人が表れるそんな気がしますバレエキラキラ



妊娠出産を繰り返し、授乳をし続けることざっくり9年。

そこに家事育児が加わって、気づかないうちに姿勢が前屈み傾向にタラー(授乳も抱っこも掃除機がけも洗い物もいろんな姿勢がほとんど前屈み)姿勢も体型も悪くなっていくうずまき



独身の頃は、姿勢をとても気にして過ごしていたけども、今はあの姿勢をキープして一日過ごすのはかなりハードアセアセ




でも姿勢が変われば体型も大きく変わること

頭では分かっていますくもり上差し





そんな私ですが、

家の中での彼の立ち姿について、日本にいた頃からすごい気になっていることがありました上差し




スリッパを履いていると普通なのに、

スリッパを履かずにいると彼の足は

こうなります下差し



汚ったない無防備な私の足足で失礼します手


わかりますか?

小指のラインだけで立っています(笑)





もしくはこんな風に下差し


親指と、人差し指、中指が思いっきり浮いています(多分彼的には全部浮かせたいんだと思う)(笑)




普通はこうです下差し


普通はねOK



あんな変な足でよぉ立てるなって思うわけです。

ある時聞いてみたことがありました。




お母さんねぇねぇおいでなんで裸足になるとそんな立ち方なん?



お父さん?なにがチューリップ?



お母さん家汚い??

※でも私掃除好きなので、そないに汚いことないはずと自負しております流れ星



お父さんううんチューリップボクの癖なのちょうちょ



お母さんでもそんな立ち方やと、歳とったら、膝や腰にくるでタラー立ち方気をつけよぉよキラキラ



この足を見るたび、突っ込んできましたが、直る気配がありませんうずまき





そして、来ましたマレーシア🇲🇾キラキラ



気づいたら私の足足。。




こうなってましたバレエハイビスカス




お父さんね、分かったでしょ?昔おばあちゃんの家住んでたの。ここも大概かもしれんけど、おばあちゃん家はマジでヤバくて、なるべく足がつかないように歩いてたらこうなったねんハイビスカス




小学生から高校生までの間、おばあちゃんのお家にお世話になっていた彼の生い立ちが。。。。。。

そうさせたのね。。。。足うずまき



笑っていいんか、

笑ったあかんのか、、(笑)

(やっぱり笑ってしまうバイバイ)




汚れている上に、あちこちウェッティーとなると、たしかに、こうなる足(笑)



いつかスリッパ用意しよね足





日本で最後の方リピートして履いていたシリーズ

滑り止めだし、耐久性いいし、蒸れないし、サラッとしていて大好きでした♡





つま先だちスリッパも個人的に好きでした♡




No Rain No Rainbow 虹キラキラ
読んでくださりありがとうございました♡