私達が打ったコロナワクチンは

ファイザーでした病院上差し



ワクチンを打った日は、なんともなかったのに

翌日、腕だけ酷い筋肉痛雷ちょっと熱っぽいガーン

翌々日、頭痛と微熱、扁桃腺が腫れて痛いタラー


何より酷い倦怠感もやもや


横になっていないと辛くて約2日間ダウンうずまき



夜中 織姫さまが解熱作用があるよと

スープを作ってくださいました。



激マズ!!



お陰で熱がすぐ下がり、あのとんでもなく不味いスープはなんだったのか、聞くと


「Ginseng soup」

高級な高麗人参のスープだったそうです。

見た目は右のウジャウジャしてる細長い枝がグルグル入っていてちょっと薄茶緑?な色。


おえーーーーーもやもやギザギザ恐竜くんな見た目と味だけど

効力は抜群なようです。




朝は

「Barley water」


大麦のスープ、レモンを絞って飲むとさらに旨味アップで、めちゃくちゃ美味しいピンクハート




今朝もお花とレーズンと黒糖とあといくつか入った(名前がわかりませんタラー)

スープを作ってくださいましたキラキラ

なぜか「春」(笑)

とてもとても美味しいラブラブ


お陰で熱も下がり、扁桃腺の腫れと痛みも消え、
あとは少し残っている頭痛だけ。。


感謝ですキラキラ


大阪にいる母も同じワクチンで
2回目打った後、4日前から
発熱、頭痛、関節痛で寝込んでしまっていたようですアセアセ


1回目より2回目の副反応がキツいとかよく聞く、ファイザー。。
1回目からガッツリ副反応が出てしまい、
ちょっと2回目打つのが怖いガーン


彼はというと、打った初日は、腕が熱くなり、筋肉痛とちょっと倦怠感。
翌日からは、復活。
人によりますね上差し


中国の方は、お薬に頼るというよりは、漢方薬や食べ物から治す考え方が多いのかなと
織姫さま彦星さまを見ててすごい感じます。



まだまだ色んなスープがあるので、また紹介できればなーと思いますバイバイ





No Rain No Rainbow 虹キラキラ
読んでくださりありがとうございました♡