一般媒介で契約した4社の

撮影が無事終わり。。。毎日ドキドキ(笑)


いつ内覧に来てくださるのかな乙女のトキメキ

どんな方が来てくださるのかなバレエ乙女のトキメキ



そして

毎日毎日アホほど我が家の掲載されてるサイトを見まくってました(笑)



結論から言うと、

掲載がスタートして1ヶ月経たずで

次に住んでくださるご家族が決まりました目キラキラ


不動産やさんもかなり驚いてはりましたが、奇跡としか言いようがない流れ星


しかも
めちゃくちゃ素敵なfamilyおすましペガサス
そして同じ国際結婚family乙女のトキメキ
小さなお子さん達がいらっしゃる
願った通りのご家族虹


この出会いをきっかけに
公園で遊んだり、奥さんと語り合ったり、
お家を行き来するお友達になりました桜
本当嬉しいピンクハート

だって、彼が異国の地で、かなりの勇気と決断をした初めてのマイホーム。
本当は手放したく無いほど、私たちにとって大切なお家でしたキラキラ
2年だけだったけど、すごい想いれがある。

これで、ホッとして、思い残すことなく、安心してサヨナラできる(涙)
そんな気持ちでいっぱいになりましたキラキラ


今回の売却を通して
重要だったと思うポイント、私のしたことは
ただ一つ!!

それは...
徹底した掃除筋肉

撮影時は、家の生活感を無くす為に
全て隠しました(笑)

自分が内覧でお邪魔した時感じたのが、
住んではる方がいる中古物件だと、間取りより、広さより、気になってしまうのが
生活感。。。。
仕方がないけども、どうしても見てしまう。


自分がここに内覧に来たらどうかなー。。
と思いながら、とにかく掃除しました(笑)

窓ガラスは指紋がないように、
窓のサッシもピカピカに、
掃除機の後は、床吹き
水回りは特に念入りに、磨きに磨き(笑)
食後直後だろうと洗った食器も、水切りラックも全部片付け、とにかく物をなーーーーーんにも置かない!!
押し入れもクローゼットも万が一開けてもらっても大丈夫なように、できるだけ頑張りましたアセアセ
玄関のタイルもベランダも庭の雑草も出来ることはぜーんぶ(笑)


彼は、1人必死でお掃除おばさんになってる私に
「マユ〜そんなとこまで見てないよ〜。毎回内覧のたびにしてたら、倒れるよ〜」
とピーチクパーチクピヨピヨ言うてたけど
いや、私やったら目がいってしまう!!


そして何より
私に出来ることは
掃除しかない(笑)


少しでも綺麗な状態で、次暮らしてもらうイメージが湧きやすいように、生活感が邪魔にならないように。

それがどこまでの効果だったかは
ぶっちゃけ分からないけど、

不動産やさんにアドバイスいただいた時、おっしゃってたのは
「売る前に綺麗にしてあげた方がと、リフォームされる方がいますが、そのリフォームの仕上がりにも好き嫌いがあるので、いじらないことが1番です。売り手に出来ることは、とにかく掃除です。」とのことでした上差し


へぇくるくる!!

でも、大きなポイントの一つだったように思いますイエローハーツ


実際、内覧に来てくださったご家族3組目
そんなこんなで
本当にありがたくも
1ヶ月弱で、売却活動は終わり、
引き渡しが今年の1月末となりました乙女のトキメキ


でも、きっと
このご家族とは
不思議なご縁があったんだなって
思いますお願いキラキラ


そこから徒歩1分の賃貸に越してきて
3ヶ月半。。住めば都で、これまた超快適(笑)

あんなに引っ越したく無いと泣いた
桃太郎も、入居当日からどこへやら(笑)

そして
あと2週間で、今度は実家(大阪)へバレエ


ホンマまるで遊牧民族ランニングランニング苦笑



No Rain No Rainbow 虹キラキラ

読んでくださりありがとうございました♡