昨日のこと。

前日までの夏風邪の発熱にも負けず、ナンパオ飲んで復活して、

軽井沢72北コースに、NECゴルフトーナメントを見に行ってきたよ。


去年はチャーリーことK師匠と行って、

今年は師匠②のOさんと。


天気は程よく曇りで、木陰にいると涼しいくらい。


そんな涼しい木陰には、

暑さからの疲れと、ランチビールの酔いで寝ている人が多数。

せっかく見に来てるのに、意味がないねなんてOさんと話しながら歩いていると、

コースとコースの間のラフにも木陰が・・・人ひとりやっと隠れるくらいのサイズ。

もちろんそこにも寝ている人がいて。


こんな小さな木陰にも・・・なんて思いながらそこを通り過ぎると、

同時にOさんが変な声を出したの。

『あ゛・・・Tさんだ・・・あれ、絶対Tさんだよ』と、ある人の苗字を。

え?と思ってると、Oさんは引き返して、寝ている人の顔を覗き込んだ。


するとOさん、突然走り出し、その人から遠ざかる。

その木陰の人物は・・・なんとOさんと同じ部署のT理事でした。


その後、最終組に同行したんだけど運よくT理事には会わず、

でも、ホスピタリティテントで私がT理事に気付き、うまいこと隠れ、

最後はT理事をやり過ごしてから、

福島晃子選手の優勝インタビューを聞いて帰ってきました。


それにしても圧勝でしたね、福島選手。

大山選手の17番でのバーディーもかっこよかったし、

古閑選手と上田選手は間近で見られて、感激でした。


今日の私は、昨日の疲れもあって、ダルダルですが、

こんなときに午後から健康診断です。

採血・・・怖いなぁ・・・。