10月のヤシの木 | 海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/

まだ10月やのに寒!







慌てて冬用のお布団とモコモコパジャマを出しました。


もぅー、今年は雨ばっかり降ったあとは


一瞬だけ夏が来て


秋を飛ばして冬ですか!?




寒いのイヤやーーえーんえーん









ところで


うちのヤシの木ちゃんやしの木


フェニックスロベレニー (♀)


今年は大きな台風🌀にもあわず


もう養生もいらないかな。




すくすくと育っていますよ〜照れグッ







養生のヒモを撤去しました。






よこのソテツもすくすくと育って


ヤシの木を追い越す勢いです(^◇^;)




でも、


去年もそうやったけど


2番目の新芽が  枯れるのは なぜ?アセアセ
















なんでそーなるの?