こんにちは


ココロとカラダをつなぐナビゲーター
ChiaKiです

>>初めましての方はこちらから♡ 



馬場啓介コーチの、初の絵本作品



「鏡の中のぼく」



{055B2993-6BC4-4B55-9B99-78A8DA7012A4}


手元に届きました



自宅マンションに帰宅すると、宅配ポストから、ほとんどハミ出た状態で届いてました(笑)



{631B9DAA-FD44-448E-B6B2-E0787EC0D54F}


この絵本は、コーチングのプロである馬場コーチが、


この世で、もっとも難しく

尊い役目である


”子育て”


を、がんばっているママに贈りたい物語として

書いた作品で、

   

もし、この絵本を日本、そして世界中のママが

こどもに何度も声を出して読んでくれたなら、

    

世界から必ず”いじめ”はなくなると信じ、

自信を持って書き下ろしたそう。




私は、妊娠も出産も子育ての経験もありませんが、

いつか出会うかもしれない我が子を迎えるための心の準備と、


母がどんな気持ちで私たち姉妹を育ててくれたかを理解しようと、


この本を手に取りました。



この本は、読む人の鏡になっていて、


この本を読むコトで、読んだ本人が心の中に持っているモヤモヤしたものが、自分の鏡になって現れるそう。



自分に何かある人は自分のこと、

子供に何かある人は子供のこと



私は、この本をまだ読む前の手に取ったときから、



なんだか込み上げてくるものがあり、ウルウル来てしまいました




ちょうど、先日のマザーズコーチングでの学びについて、

友人にシェアする予定だったので、そのときにこの絵本を持っていきました



彼女は、2人の子育て中ママ!



1人は、小学二年生の女の子、

もう1人は、保育園の男の子。


そして本人は、ヨガインストラクターを学ぶ傍ら、アロマや中医学など、美と健康に関する学びを続けている頑張り屋さん



新しい学びをもっと発信していかなくちゃなのに、なかなか出来ない…


というお悩みがあり、少しコーチングをさせて貰ったところ、


自分に自信がない…



自信がはいから発信が出来ない…



自分に自信がない原因は、学びへの知識不足などかと思いきや…



なんと、、、



子育てママとして自信がないことが理由でした



キチンとママが出来ていない自分は、ダメだと、

自分で自分のハードルを上げてしまい、


自分に自信が持てなくなっていた…



その日から、子育てママの自分をもっと甘やかし、

自分を認めてあげる。という作業を毎日少しづつして頂くことに



そんなことがあった2ヶ月後



この絵本を手渡して、読んで貰いました



ニコニコして読み始めた数分後・・・




「深い!!」


「娘とのコトが浮かんで、ドキッとした!



とくに最後のシーン!!」






彼女の鏡の向こうには、娘の子育てをしてる自分がいたようです。



{B8843FF9-BF1F-47D3-9C43-54E121BF2FAB}


私は、最後のシーンを読み、


ドキッとするより、ホッとしました



あなたは、この絵本で、鏡の向こうにどんな自分を見つけ、どんな感想を持つでしょうか?




気になる方、是非手に取って読んでみてください


    

-----------------------------

鏡の中のぼく 購入専用サイト

-----------------------------


ご購入はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://giftbooks.shop/kagaminonakanoboku/

    


------------------------------

小学校へ寄贈しています!

------------------------------


小学校へ寄贈も行っています。

詳しくはHPのご案内をご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://giftbooks.shop/kagaminonakanoboku/



{2A81A4B7-1CF0-43E3-81B9-0EEAF20E7468}


★★★★★


コーチング体験セッション

♡あと5名さま  募集中♡

《こんな方にオススメ》

☑️コーチングに興味がある
☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない
☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない
☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい
☑️自分に合うコーチを探している

気になる方はお気軽にメッセージください
  chiaki.felicitelino@gmail.com


ココロとカラダをつなぐナビゲーター

TCS認定コーチ

Radianne酵素ビューティーアドバイザー

ChiaKi

 

 

 

日々の美味しかったもの、

楽しかったことなど

投稿していますウインク

    良かったらフォローしてください

Instagram

Facebook

 

 

 

ご提供中のサービス