久しぶりに博多座に行きました😊

千と千尋の神隠しの舞台を観てきました!!

前回の2年前の初演はチケットがとれず観れなかったので念願の千と千尋です!

とてもとても良かったです✨
アニメのキャラクターを色んな人力で動かしているのもとても面白かった。
お話自体、大好きな作品でもあります✨





博多座の劇場内に入ると、撮影禁止なのですが、赤い提灯がたくさん並び、千と千尋の神隠しの世界をもり立ててました。後、舞台が丸く迫り出している形で岩の上みたいになっていて草や色々あり、客席降りができるように石の階段がついてました。本当に不思議の世界でしたー✨

本日のキャスト、千尋は福地桃子さん桃子さんはアニメの千尋にそっくりでした!大人のはずなのに、小学生に見える不思議。
リンはみりおん(実咲凜音さん)😍
みりおんお母さんは少し優しい感じ。リンは姉御肌でとっても元気なのがまた良かったです🌈



ハクのおにぎりも食べて気分高まりましたね😍
ハクはとても美形で美少年そのもの。

今、ロンドンでもこの日本のカンパニーの半分のキャストさんたちが千と千尋の神隠しを同時上演されてるんだなーと。
何だか凄いことで感動もひとしおですね。
本当に不思議の世界の凄い舞台でした。そしてとても楽しかったです✨
大好きな千と千尋の神隠しの世界です。


そして、本日は月城さんの宝塚楽の日です。博多座で川霧の橋をされた御縁もあるので、記念撮影しました😊
博多は本日だけ雨でしたよ💦



博多座は今年開場25周年✨✨
宝塚の公演がないのは残念ですが…

プログラムと博多座25周年記念博多座ノートを記念に買いました😉💕

満員御礼で立ち見も出てて、カーテンコールでは歓声があがり盛り上がってました✨
本当にチケット取れて良かったなー✨
ラッキーでしたね😉


そうそう、昼過ぎに電車で向かいましたが、小雨も降っていたので日曜午後なのに、電車はガラガラでした。

何だか誰も居ない…これも千と千尋の神隠しの世界ぽいですね