今回の月城さんのサヨナラ公演は、二本立てのショー付き💕

やはり、サヨナラ公演はショー付きが良いなニコニコラブ照れ爆笑ウインク

ショーが観れてとても嬉しかった😍💕

中村一徳先生のショー✨桂ちゃんのサヨナラ公演は中村暁先生でしたね…✨✨
幕前の不思議な映像…
回りがら昇ったり降りたりする5組のマーク素敵ですねー。

今回の遠征、時間は余裕持ってプランは立てていたのですが、諸事情で色々トラブルが仕事の件でありまして💦

遠征1日はこの件で、夢の世界に居ながらも現実と行き来しておりました😅


そんなこんなで、観劇前に食事が出来ず、ギリギリ着席。幕間にお腹空き過ぎて、スターバスケットを食べたのたけど、食べ終わるともう5分前💦

パンフレットは開演前に買ってたのですが、見る暇ないまま、ショーにも突入しました✨


劇場でレンタルしました!
月組なので黄色だそうです💕

朝、家を出ですぐ、オペラグラスを入れた紙袋を忘れた事に気付いたのですが、テンパってて😱諦めました😭
もう、前にしか私は進めないわ😵‍💫
まぁ、見やすかったし、これも良い思い出ですね。

110周年ピクサーチケットも素敵でした😍



そんな事もありバタバタして時間無かったのですよー。

着席したら、この回る映像が少し観れて、昔のトップさんたちの画像がどんどん出できて、ワクワクします。
それからショーの始まりです!

ショーは、本当に豪華で華やか✨
プロローグから、皆、衣装がゴールドと黄色で本当にキラキラしてます😍💕
スターが次々と銀橋を歌い継ぎながら、どんどん出てきます。娘役さんの頭の帽子も可愛くて、プロローグ見ただけで、本当に幸せになりました✨✨✨
全ての場面が本当に文句なしで良かった!
王道のレビューで、初舞台のラインダンスもこのショーにとてもスムーズに入ってて、人数も多く廻り舞台の上でも踊ってるし振りも難しい感じなのに、素晴らしいラインダンスです。衣装もとても可愛いデザインで幸せですね。
初舞台生公演と知らないで観劇された方は、宝塚のラインダンスはこんなにすごいんだ!と驚かれるだろうし、この月組公演を見られてラッキーですよね🤩

他の場面も全て目が離せないほど良いのですが…
王道の大階段の黒燕尾のダンスが、もうたまらなく夢の世界で音楽ダンスともに胸が高まります✨✨✨
特に2階席だからまた特に、男役さんたちの揃ったダンス、1番上から月城さんが現れて丁寧に男役の最後のダンスを踊られている姿は胸が熱くなります🌈
私は雪組の音月さんのファンでサヨナラ公演を観ているのですが、その時の最後の黒燕尾ダンスに居た月城さんが、今トップとしてセンターで踊っているとは…😭
その時に居た咲ちゃんもだけど…✨
月城さんはもっと下級生だったから…😭
月城さんの下ひとこちゃんと組廻りのありちゃんまでゴールドスパーク黒燕尾にいました。ありちゃんは最下なのにトップサヨナラ黒燕尾に華を添えますね💦ロケットでも目立ってましたし。
こんな風に、この月城さんの黒燕尾ダンスのメンバーからもたくさんの男役スターが出ることでしょう…


やはりサヨナラ公演は黒燕尾は観たい!
最後黒燕尾男役が、銀橋に並び、ポーズを決めるの本当に素敵でした✨😍💕
羽山先生が亡くなられて、先生のふりつけは見れなくなりましたが、この伝統の黒燕尾ダンスはずっと観たいですね。
元花組のチャーリーのカクテルの黒燕尾ダンスをなぜか思い出しました😭

雪月の場面…狩衣を着た場面は月城さんが本当に美しかったですね…
雪組出身で和物が得意な月城さん、サヨナラ公演は和物でも良かったかもしれないな…と思いました。狩衣で1人踊る月城さんは雪の世界から月組へ舞い降りた美しい神様みたいだった…プログラムでは雪月の男と、書いてありますね。歩んできた雪の路を思い起こしながら歌う…
月組の住人たち(月の精たち)から、愛されて、最後は大きな月へ、天上界へ帰って行くようで美し過ぎて涙が出た…
あなたは私達をここに残して去っていくのですね…
荒城の月の歌の中、踊る雪月の精の月城さん✨
と退団を感じる素晴らしい演出でしたね😭

その後、水色のとても綺麗な衣装での海ちゃんとデュエダンがあります。月城さんの好きな歌で心に残ります…
とてもゆっくりな振りで、月城さんの穏やかな歩みで海ちゃんが踊りで華を添える感じで良かったです。
2人でしか出来ない事があったとナウオンでも言われてましたね😢
私の好きな桂美海やまぁみりのロマンティックなデュエダンとは違いますが、月城さんは綺麗な衣装が海ちゃんと共似合いますし、美しい衣装を見せながら負けない美しさで輝く月城さんのデュエダンも好きです✨
フィナーレ大階段で皆に、かこまれて歌うのも、サヨナラ仕様で泣けます。マイベストフレンドという場面。
あ、あそこに◯◯さん、あそこに◯◯さん…と顔を見ながら…。
みちるちゃんが絆絆ポーズをしてると言うのを聞いたので、そこは見逃しませんでした😭

パレードはまた初舞台生の衣装も豪華なので、エトワールともに圧巻でしたね✨
大階段、舞台と全てが羽に包まれました。こんなに華やかな舞台は宝塚しかありませんね✨
特に、今回の110周年公演!初舞台生公演!月城さんのサヨナラ公演をみにこれて、私は本当に良かった!幸せものです。
生きていて良かった…😭
この冬にちょっと辛いことありまして…

大階段で大きなキジ羽を背負って降りてくる月城さん✨✨
本当に大きな羽です。大劇場に来たのはまぁ様のサヨナラ公演以来、7年ぶりでした…
月城さんの最後の勇姿を大劇場で見ることが出来て良かったです。
ちなつさん以下おだちんぱるくんあみちゃんと目立ち、月組は万全ですね😉娘役さんも可愛く歌が上手い✨ぱるくんはよく2階席を見てくれて、なんと目線いただきました😍イケメンだな💕

本当にすごく良いショーだった💕
中村一徳先生ありがとう!と伝えたいし、月組さん初舞台生たちも怪我のないようお気をつけて、千秋楽まで頑張ってください😊
たくさんの人を夢の世界に誘ってくれるそんな場所ですね。
元気や勇気をもらえます。

グランデ♪タカラヅカ♪
グランデ♪タカラヅカ♪
帰り道は口ずさんてましたよ♪ 

新大阪でも口ずさんてました😁🌈