エターナルボイス、消え残る想い
演目が発表した時から、この名前でこれはサヨナラ公演なのではと思われたよね。

正塚先生の大劇場久しぶりのオリジナル新作。ポスターは真っ暗な中撮影したそうで、雰囲気ありますね😃

友の会チケットが当たり、一回きりの観劇✨✨しっかり見届けなければと、ナウオンを何度も見て予習。解説も読む。観た方のブログ等を見る…
何となく、アンティークハンターって仕事がピンときませんでしたが、まぁそこは何とかなりました(笑)
あ、ネタバレになります💦






正塚先生の作品は昔からよく見てますが、正塚先生も、最新の映像をバックに取り入れたりされて、現代的な演出になってるんだなーと思いました。
ナウオンはよく見てて良かったなーとも思いましたよ。月組さん、粒ぞろいの可愛い娘役さんや芸達者な男役さんたちが多く活躍してました。
組長のみとさんや副組長のさちかさんも出番は少ないけど、出てこられたら、あ!って思います。
りんきらさんが休演されてるのが寂しいのですが、代役の佳城葵さんがまた上手く演じられてますね。
さて、ユリウス月城さんはちょっと変わった人みたいですが、見た目が素敵なのでロックオン出見てました😍何だかよくシルクハットをかぶっておりますね。
アデーラ海ちゃんも特殊な能力を母から受け継いで悩み多き女性で。衣装が全部エレガントでたくさんあり海ちゃん幸せですね。これはショーもです✨
ユリウスとアデーラが、同じように他人とは違う能力を持っていて、誰にも言えなかったけど、悩んできたことがわかり会える、だんだん惹かれていく、そしてお互い想い合っていく…。最後は2人で生きていきたい… 
というような話ですね😉


その中で、月城さんのおじさんのアンティークショップのチーム、ちなつさんの研究所チーム、さおたさん所の霊媒師姉弟みちるちゃんあみちゃんチーム、悪者チーム、悪夢の女王チーム。などなど…
チーム別れてますね。
なるほどなるほどと、見てました。
突然のシルバーヘアの悪者にはびっくりしましたね。

みちるちゃんと、あみちゃんの歌や場面が楽しかったです。なんだかこの2人が出るとほっとします。あみちゃんは歌も芝居も上手いですね。
ぱるくんも、自然なお芝居が上手い✨

過去のメアリースチュアートのりりちゃんとアンナの泉里ちゃんが2人だけの場面が終りの方にあるのですが、本当にこの2人の歌声が素晴らしく美しく😭😭😭
いつまでも歌っていてほしい… 
消え残る想い…私の想いもありました。
あ、このお二人の過去の後悔の想いがネックレスに宿り、いわくつきのネックレスになったのかな…と 
このお二人の歌声が、私の心に残ったので、私はそう思いました。
正塚先生の意図とは違うかもしれませんが…

この作品は、過去の人物メアリースチュアート時代の人と、その子孫の人達の話なんです。だからその人達の子孫がまた巡り合うってのもロマンチックですよね。

あとは、正塚先生らしいセリフの掛け合いとかも楽しいですね。
サヨナラ公演らしい演出場面もありまして、それも良かったです。これがラストシーンではないのですが…

場面的に私的にですが、盛り上がる所は、あみちゃんの歌う霊媒師の場面と、ラスト近くのメアリーりりちゃん、泉里ちゃんの歌の場面ですが、あとはあましが戦って負けてさらわれる所、後はわりと穏やかな感じですね。
霊に苦しめられてアデーラが気を失ったりするのだけどそこはあんまり。あ、まただ…と。何でだろう。月城さんのアデーラを守る✨は心に残ってるんだけど。
月城さんと海ちゃんは衣装が心に残る…
眠くなると言われるのは、ここらへんかもね💦
あと、メアリースチュアートのこととか、エリザベス女王の事とか、ここらへんは知らないと少し難しいかも。この時代は色々複雑なんですよね💦イギリスはイングランドやスコットランドと国がありますし、宗教問題もなんやらあります。私は深く考えないで、自分のやり方を後悔してる悲劇の女王とこの作品では思ってます。その時代の人の想いが残りつづけている…

でも。月城さんのこの宝塚に対する消え残る想い…なのかも😢と考えると素敵だなと思います💕

まぁ、一回しか観てないからね😉

私はシルクハット被らない衣装のユリウスの月城さんの方が好みだなー😍

ホテルでオン・デマンド見れて、月城さんのブラックジャックの『変わらぬ想い』を何度も朝に観てしまい聴いて感動してました…