鹿児島のお土産で頂きました😊
かすたどん✨
大好きです😍
萩の月と似てますよねー😁

かすたどんを初めて食べた時は、あまりの美味しさに感動✨しました✨
こんなに美味しいものがあるんだ…とびっくり


今では中洲にも蒸氣屋さんのお店があります。中洲大洋映画館の隣です。
私はライブビューイングをここで見る時は、必ず蒸氣屋さんで焼きどーなつを一個買って映画館で休憩時間に食べてました😊
そんな中洲大洋映画館…なんと戦後すぐに出来た映画館だそうで立て直しはあったそうだけど、とてもレトロで雰囲気と言えば、今夜ロマンス劇場で…のような感じの映画館です。
ライブビューイングの時は本当に満員御礼で、でもコロナで足は遠のき、私が行けた再開は元禄バロックロックでしたからね…本当に行けて嬉しかったなー。
ここで、ポーの一族を見た時は、ゴスロリでコスプレした方たちも来ていて、不思議な世界でしたね…
普通に映画を昔観に行ったときもあります…ロマンス劇場のように友達と貸し切りのようなその時は贅沢な気持ちを味わいました…

ロマンス劇場と同じく、この中洲大洋映画館も老朽化のため、この3月で閉館となります😭
まだまだ、ライブビューイングも映画も見に行きたかったなぁ…
今月は色々と特別上映があるそうですが私の行けるタイミングがなくて残念です。

ライブビューでアルカンシェルも観たかったなー。
部屋に虹がかかりました✨💕