こんにちは!



最近よく相談貰うPMSや産後の疲労、産後うつ



生理痛の改善についてお話したいと思います‼️



長くなりますすいません🙏💦💦💦



私自身、2人目妊娠・出産してから




もうこれは普通の人間には戻れないんじゃないか



と思えるほど疲労感、脱力感、体調不良の繰り返し



赤ちゃんはすーっごく可愛いし愛おしい毎日で


育児が大変って言うわけじゃないのに



なんかずーっと優れず


やりたい事もなかなか手が付けられないほど



身体がいっぱいいっぱいでした。



特に妊娠中から吐きづわり



常に船酔いみたいな気持ち悪さが



後期まであったので



出産でようやく晴れるかな⁉️




思ってたのに引き続き体調が優れず




妊娠中からだからトータルで23年?ぐらい



体調不良でした😭



なんで私の体はこんななの、、、



ずーっと気分も悪し



体調も悪い日の方が多いし



今までなかった生理痛があって生理中はもう

起き上がるのも辛いから旦那がいれば

死んだように寝たきり😩



やりたい事ばかりあるのに

やる気が出なくて手が付かない


何をどうしたらいいんだろって思って



ネット検索するもPMSかも??と



あってんだかあってないんだか、、、



とりあえず現状のままではヤバい!!


なんとかしないと、、、、



と言う気持ちで重い腰をあげて



産婦人科に相談行くものの



漢方渡されるだけで根本的な原因は分からず😨😨😨




子供預けて長ーい長ーい受付待ちして診療したのに



結果よく分からないと言うね、、、😔😔😔



漢方も飲んでみたけど変わらず😢



相変わらず毎日ヘロヘロ状態😱



上手くいかない毎日に自分にもイライラするし



旦那にも当たり散らしてすごく悪循環!😫




見兼ねた旦那が



(と言うより私がブチ切れしすぎて



お前も心配なら調べろーーー🤬🤬🤬となって。笑)




ネット検索して頼んでくれたのが



鉄分で女性の体を助ける



豊潤サジー







は?なにこれ?また無駄になんか買ってるし😕



👨🏻{とりあえず飲んで!定期便で頼んだから!]




と意味が分からないまま飲まされたけど



あまりの不味さに毎日飲めず放置😂😂😂



速攻定期便解約して🙌🏼



ともはや調べた意味も頼んだ意味もない感じにしてしまい笑笑



で、他にいい方法はないかなーとすぐ楽な方に逃げがち。笑



インスタでフォロワーさんに聞いたら



漢方


グルテンフリーにする


運動を始める


サプリメント


サジー





同じようなことで悩んでた方から



色々おすすめ教えて貰いました!🥺💦


漢方は飲んだけど合わなかったようでそれで緩和される事もなく




グルテンフリーになるべくしたいけど


なかなかガラッと変えるのもうまく出来ず難航




運動もやりたいけど子供連れでやれるヨガとか


知らないところに飛び込んで

新しいコミュニティ作るのもめんどくさくて笑




もう全部ダメ🤣と思ってたら


次へ