はじめてのせかいでいちばんうつくしいげんそずかん | おうち英語と知育と日常のこと

はじめてのせかいでいちばんうつくしいげんそずかん


久しぶりにむすめに新しい本を購入しましたニコニコ

購入したのが「はじめてのせかいでいちばんうつくしいげんそずかん」です飛び出すハート

なんかこうゆうのは大きくなってからお勉強として覚えるより小さいうちに少しでも遊びながら興味を持てたらいいなと思ってついついこうゆう絵本が気になってしまいます。笑

中身は元素の紹介とそれぞれの元素でできているものが載っているという感じです。
ちょっと辛口のコメントになるのですが、親目線としては思っていたより載っている情報が少ないなという感じがします。笑

あと、どのあたりがせかいでいちばんうつくしいのかなと。笑

ただ、むすめ的にはキラキラなものに興味のある年頃なのでダイヤモンドなど載っているのでそこそこ気に入ってるのかなと思います。笑

同じシリーズで小学生版もあるようなので、次に購入しようか悩みどころですにっこり

ちょっとお値段がいい値段するなと爆笑