ポピーEnglish | おうち英語と知育と日常のこと

ポピーEnglish


ポピーのあおどりと一緒にポピーEnglishも申し込んでみましたにっこり

むすめが産まれてからおうち英語をしたいと思って英語DVDや英語のかけ流しを行ってきてました。

幼少期から英語耳を育てて母国語形式で英語を習得していければと思って3歳くらいまでは理想的に取り組めていたのですが、幼稚園に行き初めてから雲行きが怪しくなりそして下の子が産まれてしばらく手が回らなくなり終わりを告げました。笑

それでも継続して出来ていればきっと力にはなったんでしょうけど全然できてません爆笑

なので、ちょっと方向性を変えてお勉強という形で小学校の英語の授業が始まる前に英語に慣れ親しんでおこうかなと思いポピーイングリッシュを始めてみましたにっこり

届いた4月号がこちら飛び出すハート


メインはポピペンブック

ひたすらペンでタッチして覚えるというだけじゃなくてまちがいさがしのページなんかもありましたニコニコ


毎月中身がどんな内容なのか楽しみです♡

このポピペン録音機能がついていて録音した自分の声を聞くのが楽しいようです。まあ、大半全然関係ない幼稚園児の好きそうな言葉を録音して楽しんでいますが魂が抜ける

とりあえず飽きずに取り組んでくれますように。笑