一日に何度も掘り返され

土で汚くなるカーポート下


朝も昼も夕方も
出る度に
土が飛び散って
汚い状態です





一回だけ犯人を目撃しました


鳥!!


大きさから


多分ツグミ?


この画像はまだマシな方です


植えてる隙間を

掘返すので

匍匐性植物で覆いたいのに

育ちが悪いんです


鳥も賢いので

かないません


ここの土に何があるの?

何を食べたくて?


よく見ると

小さな球根のようなのが

所々に落ちてました




これは多分

園芸種の白花カタバミの球根?

ハッキリしないけど多分そうかも


触ってみましたが

食べてないし〜


じゃあ鳥は何を目的に?


1日に何度も

土を掃いて戻しながら

首をかしげてる私です