今はヒョロヒョロ苗です⬆️




昨日

水無瀬神宮の茅の輪くぐりの後


ぶらりと歩いて園芸店に行きました


目的はキュウリ苗でした


大きめ鉢が空いてるので

それで育てたくなってね


もう無いかなと覗くと


ひょろひょろのがありました

残り苗なのでしょう

その中でもマシな苗を選んでもらいました


ホントは1苗で良かったけど

あまりにもお安いので

2苗を買って帰りました



今からでも十分間に合うようで


1苗は鉢植えで表側南に置きました


もう1苗は裏側のフェンス前に地植えしました

ここは西日ばかり当たるので

あまり期待してません


店員さん曰く

今から植え替えてやるとちゃんと育ちますよ


弱ってる植物を育てあげるのも

嫌いじゃないです


キュウリ数本だけでも穫れたら嬉しいなぁ