色が気に入って買った
カーディガンですが

そういうデザインだけど

後ろ見頃が長いかも

前見頃丈は
良いのですが

小柄な私には
後ろから見ると
もうちょっとだけ短い方が
良いかも🤔

でも
ニットなので
どうしようかな〜

お高い物ではないので
エイって
思い切ってやってみました

直さなかったら
嫌だって
着ないでしょうからね


ベビーロックミシンの複合機

縫い工房を使って

ニットの丈直し



①元々の表面


② 後見頃裏側の仕上がり


後見頃を裏側から

カットしたい分を折上げ

変わり目のギリを

伸縮あるチェーンステッチで

縫いました

その後

余分な分をカットしながら

伸縮あるオーバーロックを

掛けました


③仕上がった後ろ見頃の表側


④仕上がったカーディガン


要するに

カットして短くしました


パッと見これで十分です😊


後ろ見頃丈も

少し長めに仕上がり

デザイン的にも良かったです


ニットの丈直しは初でした


チェーンステッチ

オーバーロック

などの伸縮性ある縫いなら

大丈夫だと思いました