大輪のピンク胡蝶蘭を

1株購入しました


丁寧な梱包で送られて来ました


でも残念なことに

1枚の葉先が折れてました

繋がってるので

そのままにしてます


艶々の葉っぱが沢山出て

元気な根もいっぱいです


バークチップの

植え込み材を取り除いて


プラ鉢(少し大き過ぎだったかも)に

水苔で植え替えました


白い胡蝶蘭3株

ミニ胡蝶蘭1株

そして

ピンク胡蝶蘭1株


室内のコンソール上が

最適なのかどうかは?

ですが


白い胡蝶蘭2株は

ここで良く咲きます


もう1株の白い胡蝶蘭と

ミニ胡蝶蘭は

鉢植えじゃないです


白い胡蝶蘭



ミニ胡蝶蘭


室内で毎年咲きます


新たに加わった

ピンク胡蝶蘭も

綺麗に咲かせられると良いなあ