罹患して2週間かな

やっとこさで夜の咳が治り

ぐっすり眠れるようになりました

孫のリョーくんがインフルエンザになり
その中学3年の学年閉鎖

その前後?
息子も高熱でダウンしてたって
後から知りました

夫が熱なしでコンコンしだし

嫌な予感した途端に
私が熱出してダウン

そして昨日のこと
最後のとどめで
息子のお嫁さんKちゃんが
ダウンしたと連絡ありました

息子が居てくれてるので
Kちゃんは
まだ安心ですが
でもKちゃん
シンドイだろうなあ

息子一家と我家
凄い罹患率です



私は
途中
咳が止まらず息が出来なくなり
気を失いそうになった事があって

息子のお嫁さんKちゃん運転で

夫と病院に連れて行ってもらいました
多分パニックもあったと思います
咳き込みばかりで息が吸えないって
初めてでした

病院に行くタイミングって
早過ぎても遅過ぎても
検査不能らしいですが
私は遅すぎたのか
コロナもインフルエンザも
陰性でした

喉と鼻の間にまだ少し
違和感ありだけど

ほぼ悪い感じはなしで

元気になってきました

咳は起きがけと

普通にしてても
コンコン出ることはありますが

治癒されていってるのが
分かります

娘が言うには
咳喘息は完治に
1ヶ月かかるよ

今日は

まったりと

白湯を飲んで

ゆっくりと寛げて

日常が取り戻せてます


夫と偶然観たTVで

今年は特に

インフルエンザや風邪後に

咳喘息が長引く人が多いと

言ってるのを観ました


今日予定してた

孫達とのクリスマス会も

中止にしました


新年の朝祝いまでに

皆元気になっておこうねって

約束しました



散々な年末ですが

まあこんな年もあるでしょう



○○家の凄い罹患率の

報告でした😅