9日目は
高知観光です

桂浜です




高知城



ひろめ市場で

藁焼きの鰹のたたきを

食べようと思ったけど

凄い人で諦めました




店頭で藁焼きしてた

商店街のこのお店って

コープで私がよく注文してる

鰹のたたきのお店でした



私達が辿り着いた店の店頭に

牧野博士

植物園に行きたかったかも




薬味で隠れて見えないけど

肉厚の鰹たたきでした


美味しかったです


休日も重なり

観光の人が多くて

店はどこもいっぱいで

並んで大変でした


高知は

桂浜が美しく

印象に残りました



船に戻り




メインレストランに行きました

カジュアルの日でした


なんと

半分ぐらいの人しか

いませんでした


皆さん荷物まとめたり

してたのかな


その分ゆったりと

食事が楽しめました


メイン料理が出る前ぐらいだったかな?

急に楽しい音楽が流れ

スタッフさん達からの

こんなサービスがありました


楽しかったですよ


感謝です





明日は10日目で

横浜です


クルーズ終了です



はじめは長いと思ってた

10日間でしたが

楽しくて

あって間でした



千葉在住の娘が

子供受験で年末年始は

帰省ならずで

横浜まで会いに

来てくれました