6日目は

韓国釜山観光です

松島スカイウォーク

甘川文化村

かなりの標高

山の上に沢山の家が密集してました

車で上がるしかないようですが


急斜傾の細い坂を行けども行けども


えー まだなの


こんな危険な坂道なのって

思いました


BTSの2人のメンバーの出身地だそうで

若い女の子が多く来てました


家の外壁がカラフルでした




韓国はなぜか

星の王子様が

色んな場所に登場してきます





日本にもあるのでしょうかね?

建物内の小綺麗な

屋台で買いました

芋を螺旋にカットした

串の揚げ物です


夕食は釜山のレストランで

骨付きカルビを食べました


目に飛び込んできたお肉は


すごい嫌な色なので

(写真でもそうでしょ)

それが普通なのかしら??


大丈夫なのかと心配しました


かなりの日時かけて

熟成させてるのかもって


夫の隣に座った方が言いました

その人もきっと気になったのかも


焼いて食べると柔らかくて

美味しかったですが


骨だけが皿に残り

焼かずに置いてたら


店員さんが

なぜ要らないのか

食べないのかと

身振りで言ってきました


だって

本当に骨だけなんだもの

どこをどうやって食べるのか?


ツアーに参加の他の人も

皆さん焼かずに

残していましたね




韓国は

夫も私も初めてでした


釜山観光して思ったのは

土地が狭いので坂道が多く

建物が小さめで密集してるなあ


ビルが沢山建って

発展してるなあって思いました


船に戻る車中から


夫がお腹の調子悪かったらしく

船に戻った途端に

お腹を下しました


夫は

ニンニクがダメで

いつも少しだけ食べる人です


この日はニンニクを焼いて

食べなかったけど


カルビに揉み込まれてたのでしょうか


気分からもくる人なので


原因はニンニクと肉の熟成した色


きっと肉だと思いました


私は大丈夫でした


夫もすぐに立ち直ったので

安心しました