今朝から
玄関ドア前の
アウターシェードと
ベランダ屋根の
取り付け工事です

アウターシェードは

透け感ある

ロール式です


業者さんのお勧めは

グリーンのシェードで

ボックスが白でした

でも

夫と話し

庭ではない

玄関なんだから

その色はぜったい

合わないよね!

って


焦茶のシェードで

ボックスも焦茶を

注文しました


結果

外壁の色と合い

それで良かったと

思います


太陽光が気になる時に

紐を持って

スルスルと下ろして

家前の既存の手摺りに

カチャっと固定します



真夏はドアに

ギンギンの太陽光で

ドアが紫外線劣化する

環境です


ドアから出ると

熱くて眩しくて

人と対面時も

困ってました


これで

メダカも

私も

玄関ドアも

紫外線劣化から

守られるでしょう(^.^)



さてまだ工事途中の

ベランダ屋根ですが

最近の流行りだという

白基調の

半クリアの屋根です