​ご訪問ありがとうございます
カノンです
日々のいろいろを綴っている
ゆるゆるブログです

 

 

 

 

久しぶりの更新になりました。
2023年も終わりですね。
みなさんはどんな1年でしたか?
 
私はいろいろなことにチャレンジした1年でした。
今まで生きてきた中で
いちばんアグレッシブな1年だったかも
しれません。
 
自分なりに満足できた年の瀬ですが
 
この年末、
突然iPhoneの

充電ランプがつかなくなり

充電できなくなってしまった。

(ちなみに2年使用のiPhone12です)

 

PCで充電機能の復活の仕方を調べ

冷蔵庫で冷やしたり

布団で温めたり

ケーブルを変えたりしてみましたが

何をしても直らず

ショッピングセンター内の修理店へ

駆け込みました。

 

スタッフさんチェックの結果は

「充電できますけど」

 

ええ?家では全くできないんですけど!

どうして?どうして?

 

聞いてみると、ケーブルや充電器が

純正または認証品でないと

充電できなくなることがあるとのこと。

 

USBタイプを使っていましたが

(しかも純正ではないケーブル)

 

買い替えました。45WのACアダプタタイプC。

無事充電できるようになりました!

 

バッテリーの問題かと思っていたので

充電器を変えるだけで直るなんて

びっくり。

 

充電できない間、

スマホのない生活をしていましたが

案外良かったかも。

よく眠れたのが一番良かったです。

スマホ見ないとよく眠れるんだね。

 

 

今年最後のスタバは

ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ

これめちゃめちゃ好きだわ。

もちもち食感の求肥が食感のアクセントだし

ホイップクリーム&

クリーム大福フレーバーソースと

仕上げのホワイトチョコパウダーが

ほんとに美味しい甘さ。

ミルク感も感じられて

リピ必須です。

 

来年もスタバ三昧しようっと。

 

それではみなさま

今年もお世話になりました。

来年もたぶんゆるゆるブログですが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えください。

 

※カノン※