3連休中に

スキマスイッチライブのため

名古屋&東海市へ行ったのですが


名古屋では

前から行ってみたかった

大須へ行きました。


車をコインパーキングに停めて 

(駐車場は商店街の周りにたくさんありました)

まずは大須観音へ。


修理中でしょうか

足場が組んでありました。

境内にはがいっぱい。

エサ箱に人が近づくと

鳩にまわりを囲まれ、

肩や頭に乗ってきます。

鳥が苦手なので

遠目に眺めながらお参り。


御朱印。300円お納めしました。


おみくじも引きましたが
小吉ニヤニヤ
「すべて控えめにして
時の来るのを待つこと」と
書いてありました。
謙虚な気持ちでいこう。



ここでお昼になったので
うなぎのやっこ」さんへ。

老舗の鰻屋さんかな。

ひつまぶしをいただきましたよ。

名古屋にきたら

やっぱりうなぎ食べないと。

パリパリのやつです。

ボリューム満点。 

薬味と一緒にいただくのが好きかな。


お会計の時に

せんべいもらいました。

名古屋あるある?

ご馳走様でした。


商店街を歩くと 

突然の金色の玉。何?

商店街は多国籍な雰囲気で

食べ物屋さんがいろいろあるので

ランチには困らないかも。

サブカル好きにもおすすめ。

人が多かった!


商店街に違和感なく馴染む

万松寺さん。


織田信長公の父、織田信秀公が

織田家の菩提寺として

建てたお寺です。

ビルの中にあってなかなか近代的。


見開き御朱印 

仏足


身代不動明王

御朱印はいろいろな種類が

ありました。



商店街を抜けたところにもお寺。

総見寺


信長由緒地とありました。

中は一般公開されていないので

遠目に眺めながら通り過ぎました。


お土産に商店街でういろうを

書いました。

青柳ういろう」さんの

ピスタチオ

凍頂烏龍茶&黒糖

箱がかわいい♡


うぃろうず(笑)


2個入りです。


ういろう好き。美味しかった。

もっと買えばよかった。


食も含めて

大須商店街、楽しかったです!



※カノン※