最近ポチったものは

サロン・ド・アルファードの

かごバッグ♪


かごバッグって

ほんとの「かご」だと

硬かったり、折れたりするので

かごっぽくて

使いやすいものを探してたら

これに出会っちゃった。


サロン・ド・アルファードといえば

スマイルマークが

おなじみですが


職場に持っていく

通勤バッグとして使いたかったので

シンプルなものにしました。


色は

ガンメタリック×ガンメタリック

です。

持ち手がピンクのものが

かわいくて欲しかったけど

売り切れだった…


ボタンで閉じないと

こんな感じ。バケツ型です。

実寸で

幅(1番長いところで)25.5cm、

深さ22.5cm

底のマチ12cm。

結構入ります。

スマホ、

スタバのロングのステンレスボトル、

手帳、長財布、ハンカチ、ティッシュ、

ファスナーのついた内ポケットに

鍵類やファンデーション、

口紅が入ってます。

(財布パンパンやなあ)


素材が軽いので

これだけ入れても軽い!


上品なボタン


内側は柔らかいレザーに

布張り


少し光沢のある持ち手

肩掛けもできる長さです。


シンプルなタグ付いてます


底もしっかり。

自立するのが良いです。


夏にピッタリで涼しげ。

素材も縫製もしっかりしていて

届くのも早かった。


通販でバッグを買う時

素材感とか気になるけど


これは本当に

買って良かったなと思ってます。


この夏のお気に入りに

なりそうなバッグですニコニコ


※カノン※



私が購入したのは↓


もう少し大きめのカジュアルなら↓


定番スマイルマークもかわいいかな



イベントバナー