2021年8月4日 水曜日 晴
最高気温34℃ 最低気温27℃ 。

暑いですね。
全国的に熱中症アラートがでているので
気をつけましょうね。
室内にいても、水分補給忘れずに。

さて、
私は今日から6連休。
と言っても家族はみんな出勤してるので
一人でのんびりしてます。
というか、
一人と1匹で。

実は1ヶ月ほど前から
猫さんと暮らしています♪

小さい頃からずっと
家には犬がいたのですが
最後の柴犬が
5年ほど前に亡くなり
もう二度とペットは飼うまいと
思っていました。

ところが
コロナ禍で外出自粛が続く中、
猛烈猫好きの娘が
「絶対に私が世話するから!」
と言って
猫を探し始めたのです。

コロナで保護猫の譲渡会も無く、
ペットショップを毎週回り、
出会ったのがこの子✨

ブリティッシュロングヘアーの

男の子

毛色はブルー(灰色)です。

かわいいでしょ?(親バカニコニコ)



猫さんを飼うのは初めてなので
ケージやキャリー、食事など
ペットショップでいろいろ聞いて、
手探り状態ですが
猫さんのいる生活を楽しんでいます♪

名前はギズモ(ギーちゃん)です。

私たち世代だと「ギズモ」といえば
映画「グレムリン」


なのですが

娘によると
Youtubeで人気のブリアナ・ギガンテ


(Youtubeで初めて見た時はびっくり)
の飼い猫が
ギズモちゃんだそうで
そこからいただいたようです。

キャリーに入れて
家に連れて帰るときはドキドキしたけど
ギーちゃん本人は
とてもリラックスしていて
新しいケージやお部屋にもすぐ慣れて。

もう何年もウチにいるかなような
ドヤ顔で過ごしています。

新しい家族、よろしくお願いします✨

ということで
本日の一曲は
北村匠海「猫」The First Take 


2019年のオーガスタキャンプで
サプライズ出演した生の北村匠海を見てから
ずっと応援しています💕

それではまた。