2021年2月14日 日曜日 晴れ
最高気温17℃ 最低気温8℃の予報。

地震があった地域の皆さま大丈夫でしたか。
夜中の地震は怖いですね。
今後の情報にもご注意を。


昨日はニノのパズドラ新CMが
話題になってましたが
公式にはまだ発表前なんですね。
Twitterでチラ見したけど
なんだあの神ビジュ✨
短髪デコ出し最強すぎるわぁ。
OAが楽しみです❣️



おウチ時間が増えて
楽しみがTVと食事しかない。
でも私は料理が苦手。
土日の全家族分を全て作るのは
もはや修行と思っている。
できるならチャッと作れるもので済ませたい。


規格外の加賀レンコンを
地元のスーパーで350円で買ったので
きんぴらを作ってみました。

ちなみに加賀レンコンを調べてみたら
結構なお値段。
何千円もするのね。さすがブランド野菜。
もっちりと糸を引くレンコンらしい。
今回の350円はかなり
お買い得だったのかも。


きれいね。
本当は皮ごと食べるのがオススメみたい。

レンコンはまず水にさらす。
うっすらピンクなのは新鮮な証拠なんだって。

ごま油、唐辛子、砂糖、醤油、お酒、ごま。
炒めるだけで出来上がり✨
加賀レンコン、美味しい!
少し厚めにきったほうが
シャキシャキの歯応えが楽しめるかも。
ちょいネバで。
あっという間になくなりました。

ブランド野菜の冠がつくものは
ひと味違う美味しさが感じられました。

今後も見かけたら
いろいろ買ってみよう。




本日の一曲
スキマスイッチ「虹のレシピ」
2009年のZeppライブバージョンで。

スキマの2人が活動休止→ソロ活動明けに
初めてリリースした曲です。

それまでのいわゆる「初期の3部作」とは
雰囲気がガラッと変わって
びっくりしたのを覚えています。

歌詞に出てくる「丸いレインボー」は
CD💿のこと。
CD製作を通じて自分達の曲を
これからも届けていくよ という
メッセージにも聞こえます。


それではまた。
今日も良い1日になりますように。






カノンのmy Pick