2021年2月4日 木曜日 曇ときどき雪
最高気温8℃ 最低気温1℃ の予報。

突然ですが
加湿器って使ってますか?

私は昨年暮れから
加湿器を買おうかどうしようか
悩んでいて

ロフトへ行くたびに
あれこれ眺めていたのだけど
未だに買えていない。

種類が多すぎてよくわからない。
気化式、スチーム式、超音波式、ハイブリッド。
衛生面だと
熱を加えるスチームかハイブリッドが
よいのか?

アロマ効果のあるものが欲しいし
ナイトライトが付くのがよいなあ。

大きさはどうなの?

いろいろ考えるうちに

そもそも
私の部屋は乾燥しているのか?
というところに
行き着いた。

暖房はオイルヒーターを使っていて
乾燥感はあまりない。
けど
飾っているドライフラワーが
カサカサになってきているので
やっぱり乾燥してるはず。

それが加湿器を必要とするほどなのか?

加湿過剰になって
カビとかダニとかはもっと困るガーン


ということで
まず湿度計を買うことにしましたチュー

シンプルなのがいいな。

なんでまず湿度を計るところに
考えが至らなかったんだろう。

こんなことしてるうちに
冬が終わってしまいそうです…


エドガー・サリヴァン「ココロは乾く」

江戸川のスタジオを拠点にしてたから
「エドガー」らしい。
ポップな曲です。


それではまた。
今日も良い1日になりますように。