フルタイムで働くワーママです 

 インテリア・収納・ファッションなどについて

 時短や家計管理と併せて

暮らしのアイデアを発信しています。.:*:・'°☆



この春娘が小学校卒業&中学校入学を控えています

小学校生活もあと1日照れ


悩みまくったセレモニー服決定までのお話気づき


去年まで着ていたツイードのジャケット、

すごーく気に入ってたんだけど、

(かれこれ10年以上前のもの!)

こちら↓


体型はそこまで変わってないと思ってたんだけど、肩周りが窮屈に感じてきて、、、


やっぱりアラフォーともなると変化してしまってるのかも笑い泣き


デザインの古臭さもないんだけど、なんだか似合わなくなってしまいました


そこで今年は新調することに!!


何店舗か試着して


一ヶ月悩んで


結局最初に行った店舗のものをネットで購入しました


それがこちら↓


画像お借りしました

ツイードジャケットのセットアップ


購入の決め手

1つ目は

上差しセットになっている


ジャケット、パンツ、ブラウスの3点セット


セットの方が色味やデザインがちゃんと計算されているのでしっくりくる


それぞれ別の店舗で買うと、

例えば同じネイビーでも色が違ったりするんですよね


ジャケットの丈感などにもパンツが合わなかったりもやもや


もう一店舗のジャケットすごく気に入ったんだけど、セットのパンツがイマイチで諦めましたニヤリ


インナーブラウスも、あえて見せずに着たかったのでセットになっていて理想通りびっくりマーク


しかもブラウスはパンツにインするときのもたつきが苦手で、これは出したまま着る仕様になっていてるのでめちゃくちゃよい


上差し2つ目は

オーソドックスなデザイン


流行のデザインもかわいいけど、卒業式はちょっと落ち着いた感じのものに惹かれて照れ

でもパキッとスーツ!という感じでもなくて

イメージはお受験ママのようなスタイル笑


こんなイメージ爆笑

流行りに左右されずこの先も使える


この2点が購入の決め手に拍手


あとは、ブローチとパールピアス(ZOZOでクーポンやポイントを使ってそれぞれ2000円引き!)




と、サブバッグを購入(フェイラー)




このサブバッグは予定外だったんだけど、、、


何かで見つけてめちゃくちゃ気に入ってしまいラブ


店舗に見に行くとちょっとサイズ大きくて、、、


迷ってたらいつのまにか店頭から消えていて、ネットでも売り切れ!


やっぱこの時期早いですね 

ないと思ったら余計ほしい!

ネットで探しまくってほぼ定価と同じくらいで購入しちゃいましたてへぺろ


こーゆーとこが私が物欲に勝てないところアセアセ


でもやっぱりめちゃくちゃかわいい♡


正直フェイラーあんまり好みじゃなかったんだけどこのシリーズはめちゃくちゃ好き!


ちなみに入学式は白いジャケットを注文していて、

ジャケット以外は全て卒業式と同じ予定



このジャケットも悩んでたら売り切れていて、これまたネットで探しまくって素材違いを見つけて予約注文中


間に合うかドキドキな配送スケジュールグラサン


ひとまず悩みまくったけど、決まって一安心♪


もちろん、卒業・入学の主役は子供なんですけどねラブラブ

どちらも制服指定なので当日ヘアスタイルをいつもと違う感じでリクエストされてます口笛


セレモニーの購入品しめて合計約6万円!!



7点でこのお値段はよい買い物したんじゃないかな

とはいっても大きな出費!


でもある程度良いものを長く持ちたいと年々思うので、これが今の私の洋服の価値観ですOK


でも!これでこの春は服買わないと決めました

できるかな?

いやがんばる!!


買い物好きだけど家計管理も大好き!!

今年は洋服予算絶対に守りたい♡


手持ちの服でどれだけ着回せるか

チャレンジを楽しみたいと思いますグッ



前回の記事

この失敗を生かして今回お買物しました♪↓



最後までご覧いただきありがとうございましたウインク


フルタイムで働くワーママです

 インテリア・収納・ファッションなどについて 

 時短や家計管理と併せて

暮らしのアイデアを発信しています。.:*:・'°☆



ここ数年しっかり家計簿つけてますが

2025年の締をして、改めて出費が多い!と実感


とくに服代がオーバーしてしまうので、

今年は計画的に!と思っていたのに、、、

またまたネットショッピングでやっちゃいました気づき



室内でも着れて、ダウンのインにも着れる、

カーディガン以上アウター未満の物を探していて(むずかしっキョロキョロ


過去の失敗を生かして、


まずは実店舗を見に行く

試着して気に入ったものがあればネットで購入


という流れを基本!としていたのですが


仕事のお昼休みに実店舗も回って探したけど見当たらず


そしたらまたZOZOに迷い込んでしまいびっくり




よさそう!なのを見つけて、セールにもなっていたので購入


ついでにセレモニー予定があるので、よさそうなボウタイのブルーシャツが1000円クーポン出てたので購入


これが大失敗えーん


上着は袋から出した瞬間、失敗した、、、ってすぐわかってしまうくらい

まったく想像してたものと違うものが届いてタラー


思ったよりもゴワゴワでダウンのインには無理

そして裏地がフワフワと思いきやレザーみたいになってて硬いし重いし全然ダメ真顔


シャツはデザインは良かったけど色味が思ったよりも濃い目のブルーで


どっちも返品しちゃいました!!


できれば失敗したくないけど

潔く返品する方が良いということも最近わかってニヤリ


以前は、


なんとかして着よう→結局着ない

メルカリに出す!→面倒でやらない


そうして、タンスの肥やしになり、誰かに譲るかリサイクルショップでタダ同然で手放して


物は増えるし、お金は損するしもやもや




もちろん返品も、送料と手間がかかるけど、

そもそもZOZOはセールやクーポンがある時しか買わないので、

定価で買ったと思えば、リサイクルショップに出すよりもそこまで損はなし!と割り切って


ZOZOって、しょっちゅうクーポン出てるし、タイムセールしてるし、条件満たしてれば返品できるし、

すごい拍手


そして買い替え割が便利すぎて

以前書いた記事はこちら↓


ネットショッピングはZOZO一択です♡


でも、、、早速今年も一発目に失敗してしまったので


改めて服は

実店舗で必ず見る、試着

が基本



ただ、住んでる所が田舎なので店舗が少なすぎるのも現実アセアセ


そこで、どうしても実店舗で確認できないものは

信頼できるブランドを見つけて、そこでしか買わないようにする

というのもアリかと思いますOK


今回は全然知らないブランドであまり調べず購入してしまったので


だいたいは、ブランドサイトでその品名を探すと、もっと写真が多かったり、最近は試着動画ものってたりするので




上差しブランドをある程度絞って

(お気に入りが多すぎると探すのに時間と労力奪われるので)

そこでよく下調べして

それでも失敗したら返品する


上差しお気に入りブランドに、ほしい商品かなければ次出会えるまでまつ

か、実店舗にショッピングできる機会までまつ


ということを今年こそは徹底したいと思いますキラキラ


最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ



フルタイムで働くワーママです 

 インテリア・収納・ファッションなどについて 

 時短や家計管理と併せて

暮らしのアイデアを発信しています。.:*:・'°☆




何年も前から気になっていたけどできていなかったこと

爪をキレイにしたい!気づき


でも

爪が長いのもネイルも苦手キョロキョロ

自分でケアするのも不器用すぎて


爪が短くても 人から見られることが多い「手」をキレイにしておきたい願望だけがありキラキラ


というか自分の手(爪)があまりにもひどいので笑い泣き


学校行事前のスキマ時間に思い切って予約して

ついにネイルサロンにいってきました拍手


そう、まずは

プロの方にベースを整えてもらってから

自宅でのケアを頑張りたい!爆笑

ということで


甘皮をキレイにとってもらい、爪の形も整えて、炭酸スパまでついていて


ピカーンキラキラ

わぁーキレイ

何も塗っていないのに磨いてもらってツヤツヤラブ


ネイルサロンでネイルケアだけって嫌がられるかな?と思ったけど、とてもいい方でよかった♡


これで自宅でのケアを頑張れそう!


実はネイルサロンにいくきっけになったのがもう一つ


とーってもいいハンドクリームを見つけたのです!


それがこちら↓

無印のハンド&ネイルクリーム


たまたま出先でハンドクリームを忘れたのでローソンで見つけて買ったものキョロキョロ


これが思った以上によかった!


ベタベタしないけど、ほどよい保湿で、香りがよい♡


その後無印へ買いに行ったら

この商品ローソン限定販売だったらしく!


しかしその後ローソンでなかなか売ってなくって

やっと見つけた店舗で買い占めてきました爆笑


場所によっては普通に売ってるのかも?
これは日中用で

寝る前にはこちらを↓

無印のネイルケアオイル

 

 甘皮ケアオイルももってます

 

 

ハンドケアも今年は頑張りたくて

とにかく白くなりたい笑い泣き


美白効果があるハンドクリームを使いはじめました

日中用↓

ベタつかないのにしっとり

寝る前用↓

しっかり保湿

ドラッグストアでよく見かけるお手頃品

美白ケアで人気のようです♪


効果は実証実験中 笑


余談ですが、息子の大好きなポケモンとコラボしていて、しかも一番推しのゲンガー!!

奇跡のコラボに母大興奮ラブ



手荒れかひどいときはこちら↓

手荒れにいいよー!と教えてもらってからずっと愛用

手荒れにはこれ一択

匂いすごいけど慣れたらなんてことないOK


こちらの美白ハンドクリームもよいです↓

保湿力はあまりないけど、手がワントーン明るくなる

お金と勇気を出してネイルサロンへ行ったので笑

頑張って継続するぞー!


このネイルケアを定期的にすると、憧れの縦長の爪に近づくらしく、

頑張ってみようと思います♡



最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ