こんにちは♡

はっぴぃ開運♡龍神カウンセラーの
ちぃ☆ちゃんです♪(´ε` )虹




素敵な個性を生かして自分スタイル虹
あなたという花を咲かせていこ〜♡



私の紹介♡




『風の時代〜』とか、最近よく耳にするかも‥

うーんえー?ガーンはてなマークはてなマーク




じゃあビックリマーク今までは何の時代!?




俗に言う‥『地の時代』だったとか。


将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋

いわゆる【地に足をつける】生活や
環境を求められた時代。
物質的な豊かさや、地のつながり、
縄張り意識や、集団生活を基本と
する社会を守った時代だと言われる。

  目で見える物事が全て!
右へ倣え〜出る杭は打たれる
地道にコツコツと〜などなど‥

将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋


人と同じだから安心できる。とか
目立ったり、はみ出たら弾かれる。とか‥




働かなければ、お金が入ってこない!
だから、慎ましく!生活できるだけのお金を
稼げばいい。などなど‥




うちの祖母が、とても信心深くて
いつも、「お天道様今日もありがとう〜」
「ご先祖さま見守ってくださりありがとう〜」
「山の神様〜恵みをありがとう!」と、

太陽や、お山を見ては言って
毎朝欠かすことなく、仏壇にも手を合わせて
いました。



それは、当たり前!だとか、普通のこと
なんて、思ってやってる人だと

ただの習慣であり、
ずっとやってきた大切な日常の1コマなのです。




ただひとつ、「地の時代」を生きてきた
戦争を知っている人たち。

大正15年生まれ〜祖母も含めて

「おマンマ食えるだけ働かなければ!」
という思いが強いです。




そんな時代を生き抜いて
今のこの豊かで、物で溢れている時代を
築き上げてきてくれた先人です。




感謝してこそ╰(*´︶`*)╯♡

不平不満を言ってたらお話しにもなりません!




だけど、それもここまで‥




これからの時代、必要なコトは。

キラキラ個性的で自由な発想。
キラキラオリジナリティ。
キラキラ時間と空間から解放される。




いきなり、そんなコトを言っても

怪しい!
よくわかんない!



かもしれません‥。




環境や人からの影響が大きく
学校でも教えてくれない情報。




でも、昔から知られていたことから




病院に行っても、
お医者さんに診てもらっても良くならない‥



そんな人が最後に頼るのは!



神社へ行って、神様に祈願する。





祖母のように、仏壇や神棚に向かって
祈ったり、お礼を言う。




小さな頃から、そんな祖母の姿を見て育ったら
自然に手を合わせているのでは?




『地の時代』では、目で見えるモノを
信じて、見えないことになると、怪しい⁈とか

そういうことを言ってる人に対して、
いろんなことを言っていたりしてたけど




『風の時代』に入った今キラキラキラキラキラキラ

目で見えない《モノゴト》を認めたり
敬うこと、感謝することを

改めてするとイイのでは?
と、とても感じますキラキララブラブ




繋がることに抵抗あっても❣️

大丈夫〜キラキラキラキラ虹

です♡(=´∀`)人(´∀`=)♡




感覚を研ぎ澄ましてキラキラ
直感やインスピレーションを大切にする流れ星




シンプルウインク



そして〜何より虹



自分を信じてありのままを認めるコト♡




虹人と繋がる
虹人から繋がるご縁
虹人とモノを繋ぐ
虹見えないモノと繋がる
虹見えない想いや愛と繋がる




なんでも表して認めてもらう世界から

楽しくワクワク♡と
素敵な自分スタイルみずがめ座ペンギンで‥ニコニコキラキラウインク




見えない存在だから‥
様々な情報が飛び交って

人によって、視る角度も位置も変わるから

その人が何を見るか目ひらめき電球(視るか)で、
違ってくるけど。



それを楽しみながらシェアしてたり
提供していたりするならば



自分と合うならOKじゃないはてなマークキラキラ音譜




マウント取っていたり
こうしなきゃダメ❗️

なんて

決めつけているとしたら‥



それが違うとか、イヤ!であるとしたら
自分のセンサーやアンテナを信じて



そこから、ソッと離れるとか‥( ^∀^)笑。



信じるモノは自分❣️なので



相手が何を信じてるかは、自由だし
口出すことはしないで良し👍でしょビックリマークウシシ



間違っても否定したり
争いの元となるようなことはしない。



自分が楽しくてワクワク♡
とても気になる〜ゲラゲララブラブ

って、良くなるセンサーが働けば良しラブラブ!👍



素敵なブログをシェアしますヽ(*´∀`)キラキラキラキラ虹

なゆー*さん♡
いつも素敵な発信ありがとう〜ゲラゲララブラブ!虹




あなたは何と繋がるはてなマークはてなマークはてなマーク
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪