こんにちは〜!
今日も絶好調✨ちぃちゃん♫です。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






コロナウィルスの全国への拡がり。

すごいですね!

とくに、私の住んでいる北海道。

どんどん増えて

全国のなかで1番多いよね〜

Σ(゚д゚lll)💦💦💦






大変‼︎









どうやら

中国の春節(漢字違ってたらごめんなさい)や、

雪まつりの時期に感染したのでは‥と言われてます。






その頃、札幌へ行く用事がいっぱい!

だったけど。

🍻飲んだりもしたなぁ〜✨

\(//∇//)えへへ♫








それでもとっても元気なちぃちゃん♫

でした〜✨







とりあえず

今はね〜

というところで!






週末は、不要不急の外出はお控えください。

とのお察しでしたが。







なかなか、これは‥

たまたま、何もない人はまぁ緊急だから仕方ない

大人しくしていよう!

と、大人な対応できる方もいるかもしれません。







エライ‼︎

その行動すごいよね〜✨(^_−)−☆







でもね、ちぃちゃん♫は

外出せざるを得ない状況でして‥

なんて❣️(決して言い訳では‥⁉︎)







ウィルス持ってないよ!

と、胸張って言えたらイイのですが

こればかりはわかりませんよね〜






何を言いたいのかって?

笑笑。






せっかく外へ出るのですから

ここはどうせなら楽しもう♫と。






大人しくしてる方

本当にホント!に申し訳ありません‼︎







この用事がなきゃ私も大人しく家にいたかった

(たぶん‥^^;)







腹減り〜💦

ってことで

いつものショッピングモールの中の

レストラン街。






いつもお昼時は混んでる(土日は余計)

のだけど








やっぱりどこも空いてる〜

店員さん

時間持て余してる感じでした。

そりゃそうよね〜







普段は、行列のパスタのお店

気になってたんだ♫






初めて入れた〜❣️






お客様があまりいないせいか

店員さんも普段以上の接客だったのか

至れり尽せり!笑。





とても素敵な時間を過ごすことが出来ました♫

とっても美味しかったし

とくに、お料理が来るまで

末っ子くんに促された

アンケートをやってると





メガネのお兄さん店員さん♫

アンケートにクイズがあって

答え4番につけてた私。





「3番ですよ♫」





と、答え教えてくれちゃっり

まあ、そのクイズは時折変わるらしい

とのこと。

改めて質問を読み直して






「あれ⁈違うかな?これ難しいなぁ」

と笑笑。

(*´꒳`*)✨






笑わせていただきました❣️

とても楽しかったよ♫

ありがとう✨







何事も不安にかられて

行動すると

よくわからない情報が出てると

爆買いしてしまったり

大量に買い込んで

本当に必要な人に

届かなかったり






ないモノを、呆然と眺めて

どうしよう!

どうしよう‼︎

と焦ったり‥





店員さんに無いならいつ入るんですか?

って、詰め寄ったり。






店員さんも

何が起きてるのか⁈情報に誤りがあった

のかも‥

と、戸惑ってしまってる状況。







たしかに

自己防衛は必要!






でも

あれがなくなるかも‥

って聞いたり、見たりしたら

買いに走る!

それは、賢いのかもしれません。






ただ、自分だけが困ってるのではなく

みんな一緒。

自分だけない‥
自分だけいっぱい買って
それで安心?







今こそ周りにも配慮して

自分も大切に

他人にも愛を配っていくことが

大切なのではないでしょうか?






偉そうなこと

言うつもりはなく






ピンチはチャンス❣️

って思って

自分のなかで楽しく出来ないかな?

大変だから自分を犠牲にして

ではありませんよ〜(*^^*)






お互い様

って言葉が昔からあるように







犯人探しや

疑心暗鬼

ちょっとだけやめて







心に余裕持てるように

自分が出来ること

はじめてみようよ♫







感染した方

残念ながらお亡くなりになった方

本当に大変で悲しくやるせないことですよね。

心からお悔やみ申し上げます。

ご家族の明るい笑顔が少しでも早く

回復出来ますように。

感染してしまった方が

少しでも早く回復して元気になられますように







大変な状況に置かれてる方

少しでも早くこの状態が収まり、

心から幸せな時間が過ごすことが
出来ますようお祈りしています。








最後まで読んでくれて

ありがとうございます✨

愛ある皆様感謝しています♫