おはようございます♫

新しい年も始まり、いろいろなことが動き出す頃ですね。



年末ギリギリに届いた封筒。

そこまで想いを馳せては涙が出てしまい、スイッチの切り替えで気持ちを和らげ、笑顔をつくる。

気持ちが落ち込んでる時って、どうしても嫌なことが浮かんでしまい、ズルズルと負のスパイラルにハマってしまいがち。

いけない、いけない!

負の感情が脳を支配してるときって、
考えているようで何も考えていないとき。

脳はサボろうとするするから、脳を支配者にはしない

こんなときこそ!

幸せワクワク♫波動。笑

楽しいことを考えるのって、脳を活性化させるため
とても素晴らしい良きこと。

幸せワクワク♫波動でいると、とても素敵なことが
起こり出す♫

これ、とても重要!笑




前向きでいなきゃいけない。
ネガティブなことしか考えちゃダメ。

そんなことないから安心してね〜
(*´꒳`*)✨



人間生きてたらどうしても落ち込んでしまう日だって
あるから。

そんなときは♫

落ち込んでる私も許します。

今目一杯落ち込んでしまおう!
泣きたいだけ泣いて良いよ〜

って、自分を許すこと。

まず自分から許します。って
許してあげてネ!

許します。
許します。
許します。





いっぱいいっぱい♫
許すこと。

を自分に落とし込んで。

そして全てを許しちゃおう!




たとえ、許すことが出来なくても

許します。

たとえ、許します。って言えなくても心で

許します。




自分を許すことが出来たら
許される自分にもなっていくよ。




でもね。

間違っちゃうこと。

も人間だもん。

少なからずあるよね。




相手がいて

その相手を傷つけちゃったり、落ち込ませてしまったり、自分の知らないとこで、誰かが凹んでも

自分を責めて自分は許されない!

なんて思わないで‥




許すこと。

は、自分にしか出来ない。

許されること。

って、相手がいてのこと。




だから、もちろん!

許されない。

ってことがある。



謝って謝って謝り倒しても

謝ることも出来ないときがある。




そんなときでも。

許します。
自分を許します。

自分を許すこと。

を、忘れないでね。




もちろん。

許されないことをしたこと自体は、
許そう!

って、すぐにはならないと思う。




でもね。

いっぱいの気持ちで謝っているのなら
自分も苦しいのなら

許してあげようよ!

許したらとても楽になるよ。




許せる範囲ってあるかもしれない。

でも。

自分は許すこと。をしてあげよう。

まずは、許せない自分を許します。
からでも大丈夫〜

あの人を許せない自分を許します。

なんでもまずは自分から。

忘れないでね。




今生もし許されないのであれば
それも仕方のないこと。

でも。

自分だけは許してあげてください!



そして

許してもらえない相手の幸せを祈ってあげてください




誰かの幸せを祈ることって、とても大切。

綺麗事ではなくて、誰にだって神様が宿っているのだから。



神様がつくったこの世界で

自分を幸せにして使命を果たしてくること。
を神様と約束してこの世に生まれたのだから。




神様の分け御霊になって

この世を幸せワクワク♫波動にかえて

とても素晴らしい世界にすることが

神様の願いだから‥




えっと、、、



神様って言葉が出てきましたが

宗教とかそういうのではありませんので‥

宗教やってる方を否定するわけでもありません!

笑笑。




信じる人しか信じなくてもイイですからね〜笑。




まずは♫

自分を許すこと。

はじめよう♫




最初から飛んで離れてしまいましたが、
年末ギリギリになって届いた封筒。

それを見てホッとした自分。

世の中、年末でお正月休み。

私自身も和やかに落ち着いた日々を過ごすことが
出来ました♫

ここからリフレッシュしたパワフルな私が
動き出しますよ!笑。

今年は、とても素晴らしい年になりますよ♫

これまで経験したことを活かしていかなきゃ!




じゃあまずは♫
ありのままの自分を許します❣️




ありがとうございます。
感謝してまぁ〜す♫