こんにちは(*^^*)♫

先週、とても冷え込んでテレビでマイナス20度以下なのを知って、寒さも緩むと聞いては大雨!びっくり

((((;゚Д゚)))))))

どうなってんの〜⁉︎




インフルエンザもいつもより早く流行っているそうです。皆様お気をつけてね。




昨日久しぶりに母と妹たちに会い、美味しいランチを

食べました。

母の通院に妹が車を出してくれています。

ありがとう❣️
感謝してるよ〜(*≧∀≦*)💕




そんな母ですが

とっても心配性で涙もろい!

こどもの頃

一緒に遊んでくれたり

一緒にお菓子作りをしたり

とても明るくて楽しい母。




ときには、文句言おうもんなら追いかけてきて

怒られて

ゲームでヒートアップして

負けず嫌い!

笑笑。




そんな母。

友達からは、ちぃのお母さんは明るくていつも笑顔

ニコニコしてるね〜。悩みないみたい!

なんて言われることも。




私もそう思っていた。

いや

ニコニコしてる時はそう♫

でも起こると怖くてすごく強いよ‼︎

みんなそっか。笑





最近では

あれ?こんなだっけ?

なんて思う日が多く

強いと思ってたんだけど、自分のこと弱くアピール

するコトが増えたかな。

私がこうしてるとあの人が怒って‥
とか

機嫌悪くて口も聞いてくれない‥どうしたらいいのか
なんて。

いつもそばに居る妹がフォローするも

どんどんハマってしまうと

手に負えないらしく

〇〇に怒られた〜
〇〇に泣かれてしまった‥

など。

心配性は健在で話ししてるとどんどん悪い方へ。

自分を責めながら、とか。誰かとくらべるように。

話しの内容がわからなくても

なんとなくどんな感じだったのかはわかるから

妹たちの気苦労が理解出来て

そんなときは、かかってきた電話に相槌うったり

うちまで来たときは、そうか、そうかと聞いてあげ

笑顔で大丈夫だよ♫って伝えて。




そんなこんなで

今はすごくイイ感じでやってるかな。

妹も私も大人になって。笑

お互い向上させるため

褒めたり、本を読んで勉強して

明るく楽しんでワクワクする方へ向かって

自分を変えてきたので

人は変えられない。
変えられるのは自分だけ。

府に落ちたこと。

私たち姉妹は向上しています♫

特に私が母にこうなって欲しい!っていう

エゴを持ってたんだな〜!って気づくことが

出来ました〜♫

賢い美人な妹たちはいち早く気づいて母に

対応してくれてたお陰様で

母もどんどん良い変化をしています♫




母は強し!

だけど、孫には甘々⁈

孫のことになると泣く。笑




娘たちが大好きでどうしようもない母でした。笑

娘が幸せになるのだけを夢見て

娘の安全安心を強く想い

世間に何も言われないように!

と、目立つことするな。

恥ずかしいと思われることするな。

みたいな(^ ^)




そんな母は、まだまだ強いです♫

涙もろい人情の人でもあります♫

美味しいモノ評論家

でもあります♫笑




そんななにより明るくいつもニコニコな母へ

幸せいっぱい感じて!

楽しんでワクワクして笑顔でいてね💕

私たち姉妹を

私の大切な宝物のこどもたちを

甘く甘く可愛がって愛してくれて

ありがとう!

愛しているよ〜♫感謝しています♫

笑顔でね❣️