こんにちは〜♫

今ある自分にがっかりしていませんか?

理想と現実にため息‥

こんな現実望んでないのに!

理想と全然違って現実に戻りたくないのに‥

なんて

現実にがんじがらめになっていませんか?




夢なんて叶わないのよ!

そうですね〜

夢だから遠く感じるのです。儚い理想みたいな。





夢ではなく、目標に向かうとしたらどうでしょう。

今より一歩先へ

今よりちょっとだけ先にある、今の自分よりも一段

上の段階。ちょっとだけガンバる!と届くような

一歩先へ進むための目標。

そう♫今よりちょっとだけ。(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

一歩だけ前へ。




大きく夢を見るのはとても良いコト

でもね!

大きく夢を見て

はぁ〜。夢なんて叶わないのよ〜

なんて思うと、叶わない現実を引き寄せてしまうよ。





だからネ♫

夢✨ではなくて

今いるココから

ちょっとだけ前へ

今の私も素敵だけど!

今のこの自分から♫ますます素敵な自分へ

ちょっとだけ一歩❣️

たとえばね。

面倒くさくてお化粧もしないで、素顔でボサボサの髪

そんな格好で外出してたのなら

女性なら華やかなお花🌸なので、

華やかなお花をサボって、スッピンで地味〜な格好

で外出すると、コートの下はすっポンポン!なんて人

がいたら、警察に捕まっちゃうでしょ!笑笑。

それと同じで罪になっちゃう!ってこと。

ホントの罪にはならないけどネ(^_-)笑。

でも、そのくらい罪なコトになっちゃうよ〜って。

男性だって、ボロボロな服着てボサボサの髪で

女性にモテるどころか、嫌われちゃうのが関の山!

オレはなんも身につけなくても素晴らしいんだ!

って、裸で出ちゃうと捕まるよ〜!

当たり前か。笑笑





でね。

なんの話しだっけ?

しっかり地に足を着けて、真面目に頑張ってるから‼︎

って、怖い顔して眉間にしわ寄せて

そういうの真面目ジメジメっていうんだよ〜

もちろん!

真面目に頑張っていけないのか!って、

全然いけなくはないからね。

ただね。

真面目ジメジメで頑張っても

どんどん余裕なくなって辛くなるだけだよ〜

自分が頑張って頑張っても、あいつ何ヘラヘラ

しやがって!と、イライラモヤモヤになっちゃうよ。





頑張る‼︎

のではなく

顔晴る♫の方が素敵で自分も周りも

雰囲気良くなるよ♫

頑張る〜は、頑なに意地を張ると書いて頑張る。

顔晴る〜は、笑顔で晴れやかに楽しむコト♫

そういう風に楽しんでワクワク顔晴ってる人がいるの

(*≧∀≦*)💕

それは、私も私の仲間たちも〜♫

ユカイな仲間たち❣️笑。

自分の歳も自分で決める会にも入っていて

みんなが、30歳超えたら責任持たなきゃいけない

それなら♫20代ってコトで!

って笑笑。

ユカイな仲間たちは、20代が多い。笑

なかには、毎年18歳❣️って決めてる人も。笑笑

私と同じで、お酒好きなみんなは

ハタチ❣️

って決めてるの〜(*≧∀≦*)✨

地球年齢など口にしない!

(地球年齢〜戸籍上の年齢。笑)




そんなユカイな仲間たちなので

現実にがんじがらめになっていれば、

もっとイヤ〜な現実を引き寄せてしまうのも

知っているので、思わずニヤ〜笑としてしまうような

妄想をして楽しくワクワクと過ごす♫

自分の頭の中で妄想しても罪にならない!

でしょ♫笑笑

笑顔難しい!って人。

笑顔って筋肉なんだよ〜笑。

表情筋なの。

人って

なんも考えてないと、脳が防衛本能で不安なコトを

勝手に出してきちゃったり

するそうで

幸せになりたい人は、自分で幸せ〜♫をシフトする

必要があるんだって。

だからネ❣️

楽しくなる妄想をすれば良いのよ〜♫

男の人ならね、

『あのキレイなお姉さん♫どんな下着身につけてるのかな?』

『あの素敵な女性、オレのこと興味あるみたい♫』

など。笑

実際にそう思うのではなく、自分の中で勝手に

自分の都合良く♫

ネ❣️

楽しんでワクワクして妄想すると

現実も楽しくワクワクと素敵なコトが起こりだす♫

ホント♫

あなたの考えているコトが現実となって

引き寄せられるから。

ネ〜!

もう怖いコト考えていられないよ〜‼︎

自分が幸せ〜♫で最幸〜❣️

(最高を最幸〜としています♫)

になるコトを考えて

今あるこの大切な時間を過ごすことがとても大事!

今を楽しくワクワクと過ごすと

幸せ〜♫で素敵な未来が待ってるから。

その方が素敵❣️でしょ♫

(((o(*゚▽゚*)o)))♡✨




現実に引き戻される

のではなく

妄想で楽しく幸せ〜♫な時間を過ごしましょ❣️





そして!

今ある

今ここで自分の持っている幸せなモノや幸せなコト。

どんな小さな幸せでも!

感謝を忘れずに。




朝目が覚めて幸せ〜♫
(目が覚めない人も少なくないんだって)

暖かい家に住める自分が幸せ〜♫

ご飯食べられる幸せ〜♫

今ある自分って

ホント奇跡なところがいっぱいあるんだ〜❣️

って、思えたら

素晴らしいよね♫(^_−)−☆✨




ありがとうございます😊
(有難う〜ありがたいことがありますって意味)
(なにもなくてもいっぱい言ってみよ〜♫)

感謝してまぁ〜す♫
(周りにも身近な人の方がより効果的)
(自分の身近な人ほど感謝をいっぱいしてネ♫)

素敵な自分が周りも巻き込んで幸せ〜♫になっちゃお

(=´∀`)人(´∀`=)💕✨

皆様に素敵で素晴らしいコトが雪崩の如く起きます♫