こんにちは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
リラクゼーションセラピストのちぃちゃんです♫

先週くらいから、朝早くドライブしてるんですが。

うちの二男君のお仕事の関係で、車の免許をまだ取得していない彼のため、今の現場が遠いので、となりの街まで早朝ドライブをしています。

今日は月曜日!パートナーは「はあ〜行きたくないなぁ。面倒くせえ!」なんてほざいていましたが笑。

どんなにほざいても、彼の良いところは37年間自衛官を務めてきたこと!お疲れ様でした。

なんて。
お話しそれてしまいまして笑笑。

そんな彼とは反対に、私の朝はとても素晴らしい1日の始まりでした❣️


家族の朝ご飯の準備をして、彼が持っていく麦茶を注ぎ、20分くらい。

いつもアセアセ、モタモタの自分。

嘘のように(*´꒳`*)♫
流れるような動作〜笑笑。

息子くんを乗せて「行ってきます!」

途中、コンビニ寄って。

レジの時、いつもみたいに

目の前の店員さんの良いところを褒める❣️
私の使命〜

「とても元気な声に朝から元気もらえました❣️ありがとう😊」

店員さん「わぁ〜!そんなこと言われたことないです!すごく嬉しいです❣️」

私「素敵な笑顔いただけて私もとても嬉しい😆❣️幸せです♫感謝しますね〜」

店員さん、とても素敵な笑顔を見せて元気に送り出してくれました♫



╰(*´︶`*)╯♡



人を褒めること。
人に親切にするコト。
どんなときも笑顔を忘れずに。

日々、私が行動しているコトですが、ホント❣️

今日は素敵な朝!素晴らしい1日の始まり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



もちろん♫
笑顔の人を見つけてやるのではなく

仏頂面の人でも行動し続けていますよ〜笑。😁



例えばタクシーの運転手さん。

最初は仏頂面の寡黙な方でも、声をかけます。

今日のお天気だったり、どこの出身なんですか〜?とか。

その方の良いところを褒める。

なかなか、どこを褒めたら良いのか?っていうか、一時停止もあれ?とかいう方がいるんですが、一瞬コワっっ!なんて思うときも‥

そういうときも、すかさず!

「いつも安全運転で私たちを目的地までありがとうございます😊」

「お陰様で無事に行きたいところまで行けるので本当に感謝しますね♫」

なんて伝えると

みなさん笑顔で心を開いてくれますよ〜(*^^*)

そう思って見ていると、そこから本当に丁寧な動作になっちゃう方も。笑笑

優しい声を聞いて安心しますね〜
温かい言葉かけてもらえて嬉しいです😊

そんな一言で本当に暗〜明変わりますよ〜
素敵な笑顔をもらえたり(*´∇`*)♫


なかには、褒めるとこ見つからない⁈
と感じたり(なかなかいないのですが)自分の調子が出ないとき、言葉が出てこないときに

運転手さん良い感じですね〜!

だけでも良いんです♫笑笑。

それだけで幸せ波動上げて、笑顔が伝染していく❣️

おススメです♫



この高等技術!笑笑。

大成功している大セレブ

柴村恵美子さん

という方が本当に実行されていて、私は良いなぁ〜❣️と共感して

早速使わせていただいております♫笑笑。



何はともあれ♫

人を喜ばせるコトが出来ると
自分にも嬉しいコトが返ってくる!

幸せになれますよ〜

ぜひ♫

試してみてくださいね〜

╰(*´︶`*)╯♡

いつも本当に感謝しています(*^^*)♫