こんにちは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ニュースやネットで、毎日いろんな情報が目に飛び込んできたり、耳にしたりしますよね。

特集で耳より情報だったり

あれもこれも、自分に合うものって〜?
なんて、パンク寸前ではありませんか?

うちの母のお話しなんですが、いわゆるテレビっ子(子ではないか笑。)
とでも言いますか、お仕事こら帰るとテレビつけて、お昼食べる時でもテレビにかじりつき。

年齢も重ねると、テレビの音が聞こえない!と音量を上げ、Kドラマ見るときも言葉がわからないのに、字幕が出ようと音量をを上げる母。ホント、テレビ大好きな母(*´-`)笑。



そんな母は、特集で耳より情報な番組やちょっとでも興味ある番組を見ては、「ココはこうした方が良いよ!」「あれはこうするのが良いんだって!」など、いろいろ助言(?)してくれます。



そんな母ですから頭パンク寸前になり、どの情報も取り入れていたら大変!どれが本当に良いのかわからなくなった!と、パニックになることもしばしば。



どれが良いのか?

どれも本当に素晴らしいのだと思います。(*^^*)

じゃあ!
全部試すのか?
やらなきゃいけないの?

そんな必要もないと私は思います。



適当なコトを言ってるわけではないですよ〜笑。

いろんな情報を取り入れていくコトも必要かもしれません。

でもね。

全部必要というわけでもないと思うのです。

だって。

人それぞれ違う人間なのですし、人それぞれ個性かわあるわけですから。(^_−)−☆



なので。

自分が好きな情報だったり、とても興味があって共感できるモノであったり。

これはやってみよう!

って、思うモノや試したいコト。

そんな自分が受け入れられる情報だけを、都合良く頂いちゃいましょう♫(^_−)−☆

そして!

1番大切なのは。

情報を受け取ったら、行動すること。
行動して良かったら他人に伝えること。

自分には合わなかったコトでも、もしかしたら!その人には欲しかった情報かもしれないし、自分からその人に伝えるお役目かもしれません。

頭でっかちになっちゃうより
情報を共有して、自分も他人も周りの人も、楽しく良くなっていくのはとても良いコトで、素敵なこと。

まずは!自分を良くするために。

そして、周りにも教えてあげること。

押し付けになっちゃうと、自分も相手もモヤモヤしてしまいますが、自分が良かったコトをお話しして

こうしたら良くなったよ〜!
楽しかったよ〜♫
気分転換になったよ〜♫

って、教えてあげると親切だし、自分にも良いコト♫素敵なコトがかえってきます╰(*´︶`*)╯♡

この世に生まれてきたのは、自分を幸せにする♫人に親切にする♫ためなのですから。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

自分に都合良く
自分の知りたいモノだけ

そして

行動すること❣️

忘れないでね(^_−)−☆