今の現状を嘆いたり、パッとしない‥とため息をついたり。

こんなはずじゃない!
もっとキラキラしてる自分になりたい!

あの人は毎日楽しそうなのに、なんで自分はこうもつまんないんだろう?

なんて思いを悶々と心いっぱいに抱えていませんか?



今の自分に満足出来ていない、現状が変わるのを待っていては、いつまでもおんなじです。

そして、相手を変えようとしたり、何かのせいにしたりして文句ばかりや、どうせ自分なんて‥なんて思ってはいませんか?

それは、被害者意識で相手をコントロールしたり、自分を守ることに精一杯になり過ぎて、力尽きたり、諦めたり。

他人は変えられません!
変えられるのは自分だけなんです。

本来自分をコントロールして、うまく自分を利用出来ると、思ったことを現実に変えることができる力を持っています。

コントロールについてはまた、詳しく書いていきますね〜

相手を変えるのではなく、自分を変える方が本当に簡単で、自分が変わると相手の態度だったり、現状が変わっていきます。




そんな自分を変えるなんて無理!

って思いますか?

そんなあなたは、自分を許すことから始めてくださいね〜(*´∀`*)

自分を許すこと。

なかなかできないよ!
なんて思ってる人!

とっても簡単ですよ(*≧∀≦*)♫

『自分を許すことが出来ない自分を許します。』

と、おまじないのように言い続けること。
口に出して言うことが大事ですが、口に出して言えない方は、心の中で呪文を唱えるように言い続けてみてください。

きっと大丈夫〜!
口に出して言えるようになりますよ。

口に出して言うと、自分に言い聞かせることが出来ます。

自分の脳に言い聞かせることが重要なのです。(*^^*)笑。

これもまた、詳しく書いていきますね〜

今の自分を変えたい!
今の現状を変えたい!と思うのであれば、

口に出す言葉を変える。
自分が想いを変えること。

今までと違う行動を起こして変えていくことが大切です。




例えば、今までは行かなかった場所へ行ってみたり、良いなぁと思う人と一緒にご飯を食べたり、本を読む時間ない!忙しい!なんて言って、後回しにしてた読もうと思って買っていた本を読む時間をつくってカフェしたり☕️(((o(*゚▽゚*)o)))♡


言いたいことを我慢して言えなかったコトを、1つでも言ってみるとか。


やらなきゃいけないことを優先するのではなく、やりたいことを優先する。


自分のことを優先して、自分を大切にしてあげてください。




少しずつでも良いので、自分のために行動を起こしてみてください。




我を出して人を困らせることではありません。

無理難題を押し付けるのではないですよ^_−☆




行動することが難しく思えるのであれば、自分の味方をする!サポーターになり


『○○ちゃん(自分のこと)それすごく良いねぇ〜♫エライよ!大丈夫〜わかるよ!』


って、いっぱい褒めてあげてください。

いっぱい賛同してください。


笑笑。



自分を肯定していると、自分の想いも、行動も変わっていきます。


そうすることで、周りも現状も良い方向に向かっていきますよ〜(*´꒳`*)♫


大丈夫〜!

なんとかなぁる!


素敵なコトが雪崩の如く起きます!


私もあなたのサポーターです♫

ファイト〜!


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶〜♫