先週末、うちの自衛官の長男くんが帰宅したときのこと。

「お帰り〜遅かったね。」と私。
「ああ〜もう‼︎信じらんね!」
「今まで鉄道警察行ってた」と長男。

はあ〜〜〜⁉️

本人いわく、JRで移動中他の乗客に迷惑にならないように、棚に荷物を棚に乗せて寝ていて、乗り換えの駅に到着した際パスモにチャージしようとお財布を出したら、中身がない!ことに気づいたそう。

カードとかは無事でお札だけでまだ良かったのかな。

ダンナさんと二人で
「お前はバカか‼︎」「なんで、棚に乗せた?持っとかなきゃダメだよ〜」と。

ま。苦い経験ということで。笑

ナチュラル(天然)は、私の遺伝を色濃く継いでしまった長男くん。

そこまでは私も気をつけているんだけどなぁ〜‥

これを教訓にしてネ!d(^_^o)