「うちの子ちょっと変?」~不思議なスピリチュアルキッズ | 4人の子どもを育てる"子育てナビゲーター" 頑張らない育児で世界をハッピーに♪

4人の子どもを育てる"子育てナビゲーター" 頑張らない育児で世界をハッピーに♪

高3男子、高1女子、小5女子、小3男子4人のママで19年保育士として働いてきましたが、現在は週2保育園勤務とベビーシッター、子育て相談、子育てカウンセリングをしています。

前回、我が子がスピリチュアルキッズだという話をしたのですが、その話には続きがあり、今日もその話を書いてみたいと思います😅




スピリチュアルが苦手な方はスルーして頂くか、または暇潰し程度に読んで頂ければと思います(笑)


我が家の末っ子が2歳ぐらいの時、家族で関東一のパワースポットっと言われる神社に連れて行ったことがありました。
神社の中に入り門のようなところを指差して突然「神様だー」と私の後ろに隠れたのが始まり😅


その次の年、家族旅行で京都や名古屋で神社巡りや観光を楽しんで帰る時の高速で車が突然故障しそのまま動かなくなったことがあったんです。
直前まで追い越し車線を走っていて、突然見たことのないランプが点滅し出し、そこから2分ぐらいの出来事だったんですが、ちょうど高速バスの停留所があり(脇道を降りていく場所で車は通らない真っ暗な道でした。)慌ててそちらへ移動した直後ボンネットから煙が出てそのまま廃車になりました💦

交通量の多い高速でしかも夜中、幸い大事故にはならずでしたが心臓が止まるほどの恐怖体験でした💦


その時も避難した停留所に子ども4人を待たせ、車が燃えるかもしれないと親の私達は荷物を運び出したり車関係の対応に追われている中、ある方向を指差して
「神様がいる。怖いよ」
と突然騒ぎだしたんです(笑)

末っ子のいつもとは違う混乱する姿に他の子ども達も騒ぎはじめ、真っ暗闇の中、その停留所のすぐ後ろに赤い鳥居(普通に大きい)があると長男までも騒ぎだしました💦


1年後、明るい時間帯にそこを通ってみたら1年前のことなのにその時のことを覚えていて「ここに神様がいて怖かったんだよ」と末っ子が言い出したんです(笑)


その時みんなで見たのですが、あの赤い鳥居がどこにもないわけです。
よく見たらそこの場所は別の道路?高速?があって、よく考えたらこんなとこに鳥居なんてあるはずないよね?って😅
昼間なのにみんなしてゾッとしました(笑)

他にも色々とあるのですが、時々何気なく発言する言葉に「この子は何か見えるだな」と思わずにはいられません(笑)





話は変わって、私の従姉妹の子どもなのですが、この子もやっぱり不思議な子なんです😅

まだしゃべれない頃から仏壇の前であちこち見渡し、笑ったり目で追ってみたり(笑)


話せるようになってからは、亡くなったひいおばあちゃんが見えるようで、「ばばがここにいるよ」と言ったり、お盆の前になると「もうすぐみんな帰ってくるね」と言い出したり(そんなことどこで知ったの?と大人たちはビックリ😲)、お盆が終わると「みんないない。帰っちゃった」とも言うわけです(笑)


自宅でも部屋の隅を見ているのでどうしたの?と聞いてみると「あそこにいるよ」とか「今はいない」とか、従姉妹はさすがに怖がってましたけど(笑)



この子は今3歳なのですが、うちの末っ子と同じように中身は大人なんじゃないかと思うくらい世の中の全てがわかっているかのような発言をするわけです😅

誰も教えてないのに、難しい言葉を知っていたり、しゃべり始めるようになってすぐから他の子とは違うかも?と親である従姉妹はとにかく不思議がってました。




話は変わり、ちょっと更にスピリチュアルな内容になるのですが、さらっと聞いてください(笑)



私の友達に沖縄で神事をしている子がいて、オーラとか見えたり相手の考えていることから、この先のこととか、亡くなった人と話せたりするんです(笑)
その話はまた今度お話するとして、
いつか従姉妹とその子どもと遊びに行ったことがありました😊




その中で「この子のオーラは何色?」なんて話していたら
「金色」と言うのです。


今まで色んな人のオーラを見てきて、私も周りの人のオーラの色を聞いていたので珍しいなと思って思わず
「えっ、凄くない?金色のオーラの人なんてそうそういないんじゃない?」と聞いてみたところ、
「そんなことないよ!金色のオーラの人はいっぱいいるよ」と、友達が言いました。

なので誰がいるのか聞いてみたら、




「えー、美輪明宏とか」とか言うわけです🤣




その場にいたみんな爆笑(笑)


「えっ、この子3歳にして美輪さんと同じオーラなの?それ逆に凄いから🤣」なんて盛り上がっていると


「だってこの子、相当魂レベル高いよ。見かけは3歳だけど、中身は仏様みたいだし、不思議なこと話したりするでしょ?育てるの大変だと思ってるよね?」と(笑)



従姉妹と友達はその時初対面だったので、一切今までの不思議体験など話してもなくて
「やっぱりそうなんだね😲‼️」と従姉妹も私もビックリでした。




その後、興味本位で色々と聞いてみたところ私達の周りの大人や子どもの名前をあげて魂年齢の表のようにしてみると、

私と夫、上の子2人が表の真ん中にいるとしたら、3番目の娘はそこより上、その更に上に4番目の末っ子、そして遥か上に従姉妹の子どもがいるようです😅


親戚の名前をあげていったところ、この従姉妹の妹もやはり上の方にいて(従姉妹の妹も小さい時から不思議な子でスピリチュアルが大好きでした。小さい時から大人びていて「子ども扱いされるのが不快」だと小学生の時から言っていた不思議で大人からすると扱い難い子でした(笑))、私の甥っ子も同じくらい。
甥っ子は発達障害と診断されてます。



我が家の下2人もスピリチュアルキッズだけど、比べ物にならないくらい従姉妹の子どもは魂年齢が高いようでした😅💦




実はお母さんである従姉妹は、初めての育児であまりにも周りとは変わっている我が子に戸惑っていて、従姉妹のお母さんである叔母も「この子かなり変わってる」と不思議がっていました。
なので、どうやって育てていけばいいのかずっと不安だったことを話してくれました😢



でも、友達の話を聞いて全てが府に落ちたようで「凄い子が生まれてきてくれたんだね、ありがたいね」と肩の荷が降りたようでした😊✨




この従姉妹、真面目でしっかり者で、勉強もスポーツもできて、親戚一の優等生だったんです。
お母さんである叔母も厳しく勉強熱心なママでもあったので、「まさかこんな子が(孫が)生まれてくるとは思わなかった。誰に似たんだろう?親のどちらにも似てないわ。」と口癖のように言っていたくらい(笑)


従姉妹2人は静かで真面目で言えばわかる子だったのに対して、孫は何か言えば大人も驚くような主張をしたり、言葉を返してくるので、はじめは何とかわからせようと大人たちも必死になったりしていたようです。

時には怒られる姿を見て、親である従姉妹もどうしたらいいものかと悩んでしまうこともあったりと、育て難さを感じていたんですね😢




これってスピリチュアルキッズを育てるの親のあるあるかもしれません(笑)




もうね、親の今までの経験とか知識とか、今まで見てきた世界はなんだったの?って全てがひっくり返えるような、崩壊していくような出来事ばかり起こるんです(笑)

だから親だけど対処方法がわからずにキャパオーバーになるわけです🤣




でも、神事をしている友達が言うには当然のことのようです。
だって、親よりも魂年齢が上だから。


今世では私達より後に生まれてきてるけど、魂としての人生経験は親の私達より遥かに豊富なのだと(笑)




だから親の感覚で育てよう躾ようとすれば上手くいかないし、下手したら育児ノイローゼにもなってしまうんでしょうね💦



これも親の私達にとっては修行かな😅??
スピリチュアルキッズに学びをもらっているとでも言いましょうか(笑)
むしろ、そんな経験をさせてくれてありがとう✨という気持ちですね。




でも、この従姉妹の子どももまたお母さんである従姉妹に沢山の学びと幸せを運んできてくれているんです😊✨





「お母さん、そんなに真面目に生きなくていいんだよ。みんなに頼っていいんだよ。肩の力抜いて笑って生きて。」
というメッセージを大きな使命を持って生まれてきてくれたのだと感じています😊♥️♥️



子どもって本当にすごいです✨



近年増えてきているスピリチュアルキッズ!まだまだ謎に包まれていますが、次回もまたスピリチュアルキッズについて書いてみたいと思います❗



今日も1日お疲れ様でした😊✨