昨夜の2時間待ちの救急での出来事。


「おい!ここは救急やろが!何ですぐ診てくれんのだ!うちのは痛がっとるんだ!いつもの痛みよりひどいんだ!」

と受付で怒鳴る、入れ墨のおじちゃんがいた。


どうやらお腹が痛む奥さんを車で連れてきたものの、待ち時間の長さに激高している模様。


そんな痛いんか…心配やな…(・・;)と、眺めていた。


事務の人の懇切丁寧な説明によると、


患者はどうやら、一度は看護師がトリアージしたよう。でも緊急性がないと判断されため、待たされているようだった。


ちなみに、診察まであと三番らしい。

( ̄▽ ̄;)



トリアージに準じた診察。それが理解できないおじちゃん。


「なんでだ!ここにいるみんなは大丈夫そうだが!
ちっともしんどそうじゃないが!
うちのはしんどいんだ!」


え?みんなしんどいよ?


そして、あろうことか、受付の窓を殴った!
ガチン( ̄□ ̄;)!!



割れなかったけど、みんな凍りついた。



ぐったりしてる幼い女の子も、咳がひどいお兄ちゃんも。みんな、絶句。


待ち時間が長くてイライラする気持ちはわかる!でもさ、暴力はあかん。


さらに「みんな大丈夫そうだが!」とおじちゃんが続けたその時。




いたいいたいいたいいたい!~あ~いたい!

と叫びながら、前屈みの中腰でやってくるおばちゃん。



え( ̄□ ̄;)



てか顔色もいいし、だいたい激痛やったら、その姿勢で歩くんムリやで?


しかも、めっちゃしゃべってる。

「なんで診てくれんの!こっちは痛いってゆうとるが!もーいい加減にしろ。
いつまで待たせるんだ~
私はなんちゃらかんちゃらで、どうたらこうたらが、どうのこうので、誰やらかれやらが…○▼◇×▲…」

とにかくめっちゃしゃべってる。


は(・・;)



恥ずかしないんか?
( ̄ー ̄;)


そのあとすぐに三男と処置室に入ったから、どうなったんかわからんけど、



ほどなくして、おばちゃんが叫びながら勝手に処置室に入ってきた。


あかんやろ!(-_-;)



「すいませーん!早く診てくれないから薬局でロキソニン買ってきますからー!おたくらの指示ということで領収書きりますから!
よろしいですね!なんちゃらかんちゃら…」



看護師に連れていかれた(-_-;)



いい大人がやることじゃないで。



痛いんやと思う、しんどいんやと思う。


でも、みんな我慢して指示に従ってるんやん。そんな時こそ、冷静になろうや…


生命の危機に直面している人が優先なんは当たり前。



頭痛くなる1シーンでした。