こんばんは


なんと、今年は韓国・ソウルに5回旅行に行きました爆笑

9月で5回目です。

1泊2日または2泊3日とショートステイですが、

毎回たくさん健康に良いもの食べて

お買い物もたくさんできて充実した旅を過ごせていますピンクハート


韓国(ソウル)に行く目的は美容施術・食事です。


まずは美容のこと書きます!

お食事も本当に美味しくて、毎月韓国に行きたいです。


5回のソウル旅行にて受けた美容メニューはこちら

下矢印下矢印下矢印


1回目 額にヒアルロン酸・エラと目尻のボトックス注射


2回目 リップアートメイク


3回目 リップアートメイクリタッチ・スキンボトックス(毛穴を改善するための施術)


4回目 ウルセラ(ハイフの王様?)・インモード

┗リフトアップの施術です。


5回目  コルギ

    コルギの翌日に目尻のボトックス注射andレーザートーニング


こんな感じです。


特におすすめは 額のヒアルロン酸です!



ヒアルロン酸はお値段に応じて持ちが変わるのですが、

私は初めてヒアルロン酸を打ちましたので

1番お安いヒアルロン酸を打ちました。


半年くらい持つよ、と言われ、、もう9ケ月経過しているので、ほとんどないので

額・こめかみにヒアルロン酸また打ちたいです香水アイシャドウ


ただ、額のヒアルロン酸はダウンタイム中 目が腫れたり、直後2日くらいは痛みがあり

痛み止めと抗生物質は3日程度飲む必要がありまして

年末年始くらいしか次回は打たないかなーと思っています。


ただ、ダウンタイム終わると 若返り効果があり

なんと言っても額のシワがなくなって

額がピカピカして毎日鏡🪞みるのが楽しくなります。


またあの感覚味わいたいですーラブ


三年前くらいに初めて額のボトックス打った時に

シワがなくなり額ピカピカして感動したのですが

(今は感動しません💦)

今はボトックスではピカピカにならず、、



ちなみに、本当は鼻に糸を入れて、鼻を小さくしたかったのですが、

糸だと大幅な改善は難しいから、満足してもらえないと思う、と言われました。

鼻は手術がおすすめみたいですあせる

私には手術する勇気はありません。。


次回 ソウルに行ったら

お顔の糸リフトやりたいなーと思っております。


年末年始、夫の理解が得られたら

娘と夫も連れて、釜山・ソウルの両方行きたいなー

(極寒だとは思いますがアセアセ


今はダウンタイムとかYouTubeでたくさん調べてぃす。



最後に、、ソウルでどこの美容クリニック行ったらわからない方は

Instagramで『ソウル 美容クリニック』とかって検索すると

自分好みのクリニック見つかると思います。


またはコネストで検索すると良いと思いますリボン


コネスト



韓国の方はキムチもそうですが、乳酸菌をたくさん摂るようです。

電車に乗ってると明らかに日本よりも肌が綺麗な方々ばかりです。

シニアの男女もです。



空港でもこんな乳酸菌がたくさん山積み。

乳酸菌ってなかなかわからないパッケージですよね。。

私はお肌に良い乳酸菌(スティックタイプの粉です)とダイエット用の乳酸菌を購入しました。