こんにちは


今 娘は幼児教室(パパが付き添い中)です。


さて、8月は娘をサマースクールに通わせるためにオアフ島に滞在してきました。


仕事せず、ゆったり9日間過ごしてきました。

本当に理想の暮らしができましたわ。



コンドミニアムに滞在し


朝 : 朝食食べて送り出したら(車で送迎して頂きました)

掃除をして、洗濯機回している間に

プール・ジャグジー・ジムで運動などをし

洗濯終わったらランチへ


昼 : 子供とはなかなか行けないアジアン料理屋さん・カハラホテル・ハレクラニでランチ


昼間: お買い物 主に娘の洋服、お土産


夕方: 子供が戻ってきたら、プール→お部屋で夕食

または外食


夜 : 全ての家事や身支度終えて、ゆっくりお酒・お茶などを飲み、毎日シートパックしたり

ゆっくりスキンケア


※ピンク文字の部分が私として理想的なところです。




とにかく綺麗な空と海、爽やかな気候

そして、

仕事に縛られず運動できること・プールに入れること が最高でした



ハワイに行き、私はやっぱり海やプールが好きであること(もちろんお風呂や温泉も)

運動するのが好きなこと

を再認識しました


子供も日本のスクールよりも自由である

ハワイのスクールに大満足していて

また通いたい!と言っています


さて、今 小学校受験に向けて準備はしているが、

決して母子共に頑張ってはいない。


なかなか勉強や他の課題(工作や絵画・生活)に向き合えておらず・・


本当にこのまま受験するの?と自信もない。。


本当はインターナショナルスクール入れたい

(一方で留学はなんだか不安)

私はサラリーマン辞めたい

毎日運動したり読書したり、スクールで学んだりしたい


そんな気持ち。。


まずは自分の仕事をどうするか覚悟を決めたい


フリーで 営業育成したり、キャリアカウンセリング(コンサル)したり、

女性のキャリアアップ・収入アップ支援や

女性の幸せ支援をしたい


私にできることは

収入あげること・どん底から抜け出す支援・背中を押すこと

このあたりは友人に色々してきたし、実務でもたくさん実績あるので出来そうかなー


自分自身 低収入家庭で育ち、

高校まで公立校に通い、

奨学金で大学に通い卒業、

卒業後はそれなりに高収入得られる企業に就職し、

営業成績もまぁまぁよく一般的な平均年収は一年目からゆうに超えていた

その後も順調に収入アップ、

自分より高収入男性と結婚し、

結婚後の世帯収入もアップ、

不動産投資・投資型の保険・投資信託・日本株投資などで資産も増やしてきた


こんな感じで徐々に生活レベルを上げてきたので、

ここまでのノウハウを活かして

ちかくの方々・これから知り合う方々の

幸せを増やしていきたい


そんなふうに思うわけです。。



オアフ島滞在中にダブルレインボーに2回もめぐり合いました♡

きっと良いことあるはず虹






船で出かけたのですが、イルカの親子に何度もお会いできました。

そろってジャンプする姿に感動しました