2023 GW okinawa・GW講習


あっという間に2023年も半分が終わってしまいますね。。

ゴールデンウィークがはるか彼方前のような気分ですが、、少し振り返ってみます。


前半は沖縄へ飛行機

直前に予約したので、レンタカーはいつものレンタカー屋さんで予約できず、、

行きたいレストランにも行けず、、


ただ、行きも帰りも少しピークタイムからずらしたので

JALファーストクラスが予約できました!

三席往復で取れてラッキーでしたふんわり風船星

何も予定入れず、海辺のカフェやホテルでのんびりしてました。


アクティビティはリバーカヤックと植物園に行くのみ。

沖縄タイムを過ごせてよかったです!


5月は他にも熱海に一泊で行ったり、、

幼稚園イベントがあったり、、



GWはすごい前みたいに思えるのですが

日常はあっという間に終わりますね。。


子供が産まれる前まで

月曜日〜金曜日までが長く感じていて、

仕事も今よりは辛く感じてましたが

今は子育ての方が大変だからか?仕事している時間は一瞬で終わり、あっという間に週末です。


歳をとるに連れてどんどん時間の感覚が短くなるといいますが、そのせいかな?!


土日は受験対策のための幼児教育の授業があるため

平日の夜は宿題や課題をやらせるのが大変ですが、

少しづつ成長がみられますので

やりがいを持って取り組んでいきたいと思いますピンクハート


ゴールデンウィークも「GW講習」なるものがあり、それが終わったと思ったらすぐ

「夏期講習」の申し込みが始まり

その後すぐに「年長の授業の申し込み・模試の申し込み」がスタートしました!


年長クラスは四コマ授業を取るので

土日それぞれ2つ授業があります。


また、平日は幼稚園後に プログラミング・体操・陸上・水泳・ダンスもありまして、、

詰め込みすぎです。。💦



年長クラスが始まる前に

習い事は半分くらいに減らして

平日も受験対策にもう少し時間を割かなくてはなりません。。



志望校も少し絞り始め、過去問も買い始めています。

年長(来年)の秋には受験なので、あと1年少し頑張るしかありません。


中学受験は回避したいので、小学校受験短期集中(いや、短期だけどほどほどにかな。)で頑張ります。