こんばんは。


在宅ワークがメインになり2年が過ぎました。

運動不足だし、気分転換するチャンスが減りましたが、

お昼休みの時間を使って家事が出来たり、日焼けする機会が減り

在宅ワークは良いこともたくさんありますスター


娘を保育園からプリスクールに転園させることが出来たのも在宅ワークのおかげです。



しかし、、在宅ワークとは切っても切り離せないオンライン会議はちょっと色々悩みがあります。


オンライン会議に映る自分の顔がすごく醜くて色々試行錯誤してます。。

たるみが目立つ。

くまも目立つ。のです。


おそらくお顔も身体も運動不足で、たるみやクマが増加したのだと思いますし、

鏡よりも映像で見る方が荒が目立つように感じます。


少しでもお顔の印象をよくするメイク対策としては


宝石赤ベースメイク→トーンアップ・ツヤを重視する

宝石白アイブロウ→太めand薄め

宝石紫リップ→しっかり塗る

が、しっくりきています(=自分としては映りが良いと感じている)


特にリップはとても重要かと考えています。


アラフォーなので、テカテカやラメラメは似合わなくなってきて、かわりに

マットなリップやグロスや深い色のリップが似合うようになったなーと思っています。


最近は特に髪の毛を明るくし、眉毛にアートメイクを入れたので

リップは特にマット系をメインにしています。


最近好きなのはこちら、ローラメルシェのグロスです。




ツヤもあるけど、しっかりカラーが定着するグロスです。

口紅のようにしっかり色は付きますが、みずみずしさもあり本当に万能なリップですラブラブ


オンライン会議始まる前に必ず塗ってますよ!


リップって似合わないと老けて見えたり顔色悪く見えたりしますが、

自分に合うリップみつけるとお顔がいっきに華やかになり、気分がとっても良くなります♡



メイクは面倒くさいと感じることも多々ですが、少しリップやチークをささっとつけて

お顔に色を加えるのは簡単で誰でも手軽に出来ますよね。


さて、ゴールデンウィークまであと2日。

明日もまた仕事に育児に頑張ります。


おやすみなさい。