こんにちは

ご無沙汰しております。

本日は雪が心配ですね。。


こんな日に有給を頂き、久々テレビをみたりゆっくりしています。

本当は美容クリニック予約してましたが、雪の予報でしたので昨日泣く泣くキャンセルしました。



最近は強めのレーザートーニングをしてくれるドクターと出会い月に1-2回お世話になっています。

少しづつ肌のキメが整い、毛穴に効果抜群!

まだ色素沈着や肝斑には効果ででませんが、

お肌全体の調子が良いです。



お写真は秋に行きました

ひらまつ熱海のお部屋からの写真です。

ドアを開けると半露天風呂になります。


夏にひらまつ仙石原(箱根)、秋に熱海、

冬には御代田(軽井沢)と、今年はひらまつさんにたくさんお世話になりました。


客室が少ないのできめ細やかな対応をしてくださいますし、過度ではないホスピタリティが

私の好みに合います。





都内のひらまつ系列のレストラン(アルジェント、ポールボキューズ、ASO)も何度かお世話になっています。

子連れも大丈夫なので、娘はYouTubeを見せてゆっくり食事しています。


年明け急にオミクロン株が大流行してしまい、

2022年に入ってからは一度も旅行やレストランに行けてなくて

なんだか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいですアセアセアセアセ

3月か4月はどこか温泉(客室に温泉あるお宿限定)にでも行きたいなーと。



さて、我が娘さん、昨年末で保育園を退園しまして、

年明けからはプリスクールに通わせております。


通学数日で自宅でも英単語を口にしたり、

英語で歌を歌うようになりまして、

単語しかまだ話しませんが発音がかなり良い感じです。


プリスクール3年ちょっと通わせて英会話できなくても、

発音が身につくだけでも充分価値があるのではないか、と思っていますピンクハート



仕事できる時間少し削られますし、

(保育園は19:30まで延長保育可能ですが、プリスクールは18時まで)

保育園と違ってきめ細やかな対応はしてもらえませんし、

コストも保育園の3倍くらいかかりますが

それでも入れて良かった、と思っています!


私は

BusとBath(乗り物のバスとお風呂)の発音が

きちんとできていないので、娘にはもう通じずアセアセ

自宅で英語で話しかけるのは諦めました。


耳の良い子供はth や r の発音の聞き分けできるようですね。。


小学校はインターに入れる予定は今のところないのですが、

学童を英語中心のところでお世話になることを検討しています。


海外旅行にいつの日か行けるようになった時、

娘が英語で話す姿をみるのが楽しみですルンルン